• ベストアンサー

モルディブってする事なくないですか?

ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.6

まあ、モルジブって海しかないトコですし、シャワーだって 安いホテルでは海水が出てくるようなトコですから、海が イヤなら本気で何もすることは無いですけどね。 ただねえ・・・。リゾートって本来、「何もしない」トコですよ。 何かしなくちゃいけないと思いこむのは日本人(と、最近の 中国人。彼らのパワーはすごいです)の悪い癖です。 何もしなくて飽きる、というのは最高のぜいたくだと思います。 逆に言えば、それを楽しめない人は、モルジブは向かない ですねえ。それこそハワイなりバリなりへ、どうぞ。 ま、ダイビングが好きな人は、あそこは天国ですけどね・・・。

ladybaby
質問者

お礼

感謝してもしきれない位ありがたいお答えでした☆

その他の回答 (5)

• w_katuo
回答No.5

海がダメなら他にするしかないです。 今年だと日本人新婚旅行客、 舟遊びで奥さんが水死されています。

ladybaby
質問者

お礼

モルディブは却下になりました。

• Doungjarn
回答No.4

リゾートは何もしないことをするために行くところです。 あなたには無理のようですので、リゾート行きは考え直し、 日本の観光地へ切り替えた方が良いのでは無いかと思います。 先週も5泊、タイの何もない島へ行ってましたが、これぞ リゾートでの休日ですよね・・ 残念ながら、日本人にはまだそれを出来る人が少なくて、 残念ですが・・・でも、一度試してみる価値はありますよ! 朝起きて、島を散歩して、朝食食べて・・ビーチでのんびりして 音楽でも聴きながら、読書。お昼ご飯を食べて、午後の日差 しは強いから、部屋の中で音楽聴きながら、あるいは、スパ でマッサージやフェーシャルを受ける・・ 夕方からまったりとお酒でも飲みながら・・素敵なサンセット を見て、夕食。食後は星を眺めながら・・・ こんな贅沢を出来るのはリゾートしかありません。しかも、 何もないリゾートだからこそ出来るんです。

ladybaby
質問者

お礼

ほんと勉強なります!疑問スッキリ爽快解決しました。アクティブ派なので無理でーすo(^-^)o

• koma24
回答No.3

おっしゃるとおりです。良くも悪くも海しかないところですからね。あとはホテルの設備次第。 しかも、一島一リゾートということは、舟なしでは他にちょこっと他所に出歩くことすらムリ。食事も同じ場所。ハネームーナーに人気ですけど、島で相方と喧嘩なんてしたら逃げ場所もありません。 魚が嫌、いろいろ楽しみたいけどダイビングとかにこだわらない人ならプールが整ってホテルも選べるバリ島とかメキシコ・カンクン、オーストラリアとか街にも近いところですね。

ladybaby
質問者

お礼

ためになりました(*^_^*)丁寧な回答ありがたいです カンクン興味ありますo(^-^)o

• sunsowl
回答No.2

というか、既に回答は出ているのでは。

ladybaby
質問者

お礼

ですね(^o^)/

• mac1963
回答No.1

やめた方が良さそうですね 何かをするのではなく何もしない為にいくのには最適です

ladybaby
質問者

お礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o勉強になります