OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって軽い鬱なんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.241666
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

悩んでいることがあります。相談させてください。

最近、YAHOOの掲示板で、荒らしや叩きのような投稿をされてしまって、それにまじめにレスしていたら、なんだかそのことで頭が一杯になってしまいました。

頭にきた!とか、変なことかかれていたらどうしよう…、とかそんなことばかり考えてしまい、仕事や勉強が手につきません。叩きにあっているものばかりでなく、以前に投稿した内容が叩かれるんじゃないかと心配になってしまったり、投稿した後また叩かれるんじゃないかと心配になったり…

これって軽い鬱なんでしょうか?
とりあえずYAHOOの掲示板は、しばらくお休みしようと思っています。ふだんは元気が取柄なので、こんなこと初めてです。

頭の中にたまってしまったモヤモヤを、早く追い払いたいです。こういう場合、病院などに行くものなんでしょうか?(普段は風邪を引いても病院へは行かないくらいなので、こういうことで病院に行くのはかなり勇気がいります)。モヤモヤを追い払う良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もし寂しいとか気分が落ち込んだ状態が2週間以上続いたら"clinical depression"と診断されるとアメリカでは言われています。英語の方でお答えした者ですが、私も最近あるサイトで荒らしに嫌な事をされた経験があります。だから気に入ったサイトで嫌な事をされた時、どんなに落ち込むか何となくわかります。

私の場合は、2~3日、そのサイトをお休みしました。でも、私の事を心配してくれている他のメンバーからの暖かいメッセージが何処からともなく届き、すぐ元気になりましたよ~♪ だから、少しの間冷却期間を置いて、荒らしに遭遇しても相手のペースに巻き込まれないという自信がついたら、その掲示板を覗かれたら如何でしょうか? 


それから、荒らしの事についてですが、英語のサイトで協調性がない人は、かなり厳しい事を常連に言われて、いつの間にか消えていなくなるのです。前回、ご紹介しませんでしたが、参考URLの"forum"は、創立17年でいろいろなカテゴリーがあるので、ご覧になられたらどれか一つは気に入られるカテゴリーがあると思いますので、良かったらご覧になってみてね! 

私はあるカテゴリーでとても親切にしてもらっています。頼んだわけではないのですが、ある人が私が投稿する度に私の英語を添削してくれます。まあ、見方によってはこれも「荒らし」的な行為かもしれなせんが、親切でしてくださっていると分かっているので、今の所その方に感謝しています。

ほーんと、世の中には暇な人がいるもんだ!と客観的に荒らしのことを見る事ができるようになる迄は、ネットと離れてみた方が良いかもしれませんよ~♪ 以上、経験者は語るでした☆☆☆
お礼コメント
surisuri

お礼率 100% (29/29)

再び、ありがとう!

この状態が2週間も続いたら、どうにかなってしまいそうです。"clinical depression"もうなずけます。

でも、ここで質問して、runeeさんから暖かい回答をいただいたら、なんだか元気が出てきました。やっぱり荒らしの相手なんかするもんじゃありませんね。あ~、なんだかスキッとしてきました!

サイトの紹介ありがとう。私は旅行が好きなので、試しにTravel & Places あたりからのぞいてみようと思います。

本当に本当にありがとう!
投稿日時 - 2002-03-26 18:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

其れこそ、荒し屋の目的です。
まあ、何回かそれに会うと大体分かるので、無視する事が出来るように成るでしょう。 
暫く其の手のところは止めて休んでから、他へ行った方が良いでしょう。

どこでもいますよ。しかしあってみるとまるっきりおとなしい人とかもいるので、人格がかなり違ってきます。INETやパソ通では。
お礼コメント
surisuri

お礼率 100% (29/29)

ご回答ありがとうございます。

なんだか荒らしについて、このサイトで教えてもらってばかりです。荒らしに目的があったとは!
本当に自分は世間知らずでいやになります(笑)

ネットの世界って、本当に不思議です。私はネットも現実もまったく同じですから(普通はそうなのかな?荒らしが変なのでしょうね)。

なんとなく、スキッとしてきました。
ありがとう!
投稿日時 - 2002-03-26 18:39:05