• ベストアンサー

sageについてあとひとつだけ・・

sageについて過去問を開いてようやく意味がわかりました。 なんのためにやるか(荒らしにあわないとか、こっそり話をしたいなど・・)わかりました。 ところでわたし掲示板で管理人を始めたばかりで、まだsageなどを使われたことありませんが、もしこれを使う人がいたらそれにまたレスを付ける場合は、わたしもsageを使うべきでしょうか? わたしは知らない時に他の掲示板で、普通に投稿していた気がします。というかしてました。これは重大なマナー違反を侵してたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あんまり気にしなくていいですよ。  管理人なんですから、基本的には質問者さんのスタンスで結構です。 「sage進行で」と言われたときは従ってあげればいいと思います。  また、sageで書く人ですが、メール欄のクッキーが残っていて、 意図せずsageにしている人も結構いますよ。

ame-sanc
質問者

お礼

そうですか、メール欄でよく見てた(他の掲示板を利用していた時)のですが、たまたま残ってる場合もあるわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ttyp03
回答No.2

使っている掲示板は2ちゃんねるのシステムの掲示板なんでしょうか? もしくはsageに対応している掲示板ですか? またsageを気にするほど沢山のスレッドが存在するのでしょうか? 仮に上記の条件を全て満たしているとしても、掲示板の管理人は質問者さまですので、その掲示板の方針を決めるのはその掲示板の管理者です。 sageだろうがageだろうがなんでもいいですよと決めればそれでいいのです。 sageなんて2ちゃんねるの文化が生み出した2ちゃんねるの世界だけのものなので、そんなことはあまり気にせず掲示板ライフを楽しんだほうがいいと思いますよ。

ame-sanc
質問者

お礼

sageを見たのは投稿者として行っていた掲示板です。2CHは行ったことありませんが、そこがsageに対応した掲示板かどうかはわかりません。(そういう意味では今自分が管理している掲示板も対応しているかどうかはわかりません) あまり気にする事ではなかったみたいですね。ありがとうございました。