• ベストアンサー

投稿相手の特定について

例えば、こういうページに投稿した時でも、誰が投稿したか 第三者に判るものでしょうか ヤフー掲示板に投稿した時、新しいHNで投稿しているにも拘らず 以前のHNの時の追っかけアラシが付いてきました。 例えばIPアドレス等、簡単に調べられるものでしょうか 教えてください。お願いします。 また、そういった場合、こちらで防ぐ手段はあるのでしょうか パソコン詳しい方のお知恵を拝借いたしたいと思います。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイト管理者でなければ無理かと・・・。 追っかけて来たのは文章の特徴で推測したのじゃないでしょうか。 興味の対象とか、改行の仕方とか、言葉使いとかでもなんとなくわかるものですよ。

neco104
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう風に追いかけられているということも あるのですね。 これから気をつけます。回答に感謝します。

その他の回答 (1)

  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.2

利用者レベルではわからないんじゃないですか。 私に質問者さんがどなたなのかわからないのと同じです。 ただ、言葉使いとか雰囲気で(憶測で)わかることがあるかもしれないですけど、あくまでも憶測でしかないと思います。 文章は意外と個性が出ると思います。

neco104
質問者

お礼

判りました。そういうものなのですね。 他のこういう質問コーナーでアドレスが直ぐわかるというような 回答が合ったように思っていたので不安になり質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 投稿者を特定できることは可能ですか

    ある種の掲示板に名前を変えて投稿しているのですが、どうもわかってしまい意地悪なことを私が投稿したレスに書かれてしまいます。別に人を中傷しているわけではないのですが。それらの掲示板にはIPアドレスは表示されません。ある人がいうにはマニアックな人間が複数のハンドル名で投稿しても同一人物であることがわかってしまうそうです。わたしも自分で掲示板をたちあげるとき、なんかトラブルがあった時に参考まで知りたいのですが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ネット掲示板から投稿者の情報

    ネットカフェであるサイトの掲示板に質問したところ 他の別の方の投稿(HNも別)と同一人物で違うHN を使用していると指摘されました。その後掲示板を 管理している人からも指摘されました。 しかしそれは事実無根でそんなことはしていないのです。 すると管理者でない他の方からホスト名とIPアドレスが 掲示板に質問した時点で送信されるのでそれが他の別の 投稿と同じなのでそれで判断したということでした。 そのネットカフェは一般のADSLを使用しています。 ここで以下の質問です。  1:掲示板の管理者は送信されたホスト名とIPアドレスで    投稿者の情報はどこまでわかるのか    (都道府県、地域、ネットカフェ名、パソコン)  2:管理者でない方はその投稿記事に関して投稿者の情報は    どこまでわかるのか。またどのようにしてわかるのか    (ホスト名、IPアドレス、都道府県、地域、     ネットカフェ名、パソコン) どうかよろしくお願いします。

  • はじめて投稿させていただきます。

    はじめて投稿させていただきます。 以前Yahoo知恵袋を利用させてもらいましたが、荒らしや釣りなど、主に不適切な質問回答が目立ちこちらに変更いたしました。 こちらではYahoo知恵袋のようなことはないと信じたいのです。 質問に移りますが、ここOKWaveではYahoo知恵袋のような釣りを専門に行ってる方や、質問の答えになってないような答え方をする人はいるのでしょうか。 投稿練習も兼ね質問をさせていただきます。回答をよろしくお願いします。

  • 複数のHNで荒しまくり・・・

    以前、No.1583687の質問にもありましたが全く同じ被害にあっています。 わたしの掲示板にも複数のHNで現れて不快な書き込みで荒しまくり一体誰が誰なのか・・・真面目なお話も出来ない状態です。 そのせいで誠実な方までをも疑ってしまう事態になってしまっています。 その荒しさんがたまたまHNの間違いをした時にそこから足跡を辿ってみたところライブドアの掲示板も複数開設していました。そこでも一人何役も演じ書き込みランクはカテゴリーでトップです??? もちろんYahooにもカテゴリーを変えて複数・・・しかも一人で何役も・・・。 Yahooでも、ライブドアでも真面目なトピ主から非難ごうごうですが・・・その投稿自体の中にもいくつかは自作自演なのでは・・・と疑う投稿も有ります。 愉しい掲示板を続けるにはどうしたらいいのでしょうか? そのHNを無視リストに登録しても又HNを変えてあらわれます・・・! もう、ほとほと疲れました。 真面目な仲間は疲れてIDを削除していなくなりました。 わたしも、掲示板を辞めたい気持ちです。 もちろんYahooにも相談しましたが無視しなさいの一点張りです。

  • 荒らしへのネット系仕返し

    先日、慣れ親しんでいた掲示板にて私のHN・専用アイコンを使い荒らしをされました。 (具体的には其処まで怒る様な酷さではないのですが、HN・専用アイコンで「テメーら死ねよ!!」と書込みをされました) 前々から荒らしがいたので、管理人さんがIPアドレスを表記させる様に設定してあり、IPアドレスを解析し荒らしの本名や住所を割り出したのですが、大人になれないのか如何しても許せません。 子供の様ですが、ネット関係で仕返しをしたいと思っているのですがウイルスを送るなどは法に違反しますし、二度と荒らしをやる気が起きない様にするにはどの様な対処を取ったらいいでしょうか。

  • yahooの掲示板に投稿できません。

    なんなんすか… yahooのページいったけど見るだけで掲示板に投稿ができません。 メンバー登録もしたし、メールアドレスまで作ったのに…

  • 掲示板からIPアドレスってどうやってわかる?

    タイトル通りですが、とある掲示板をよく利用しています。 そこで誰々と誰々は違うHNでもIPアドレスが同じだとか云々言ってます。 どうやって投稿した人のIPアドレスがわかるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 掲示板(BBS)に投稿した人物を特定

    こんばんは!いつもお世話になってます。 最近インターネットの掲示板で中傷されています。。。 つまり荒らしというやつです。 携帯電話からの投稿でDoCoMoだということは分かっているのですが 毎日あまりにもしつこい為、中傷投稿をしている人物を特定したいのです。 一応IPというものはこちらで分かりますがそれ以上は何も情報を掴むことが出来なくて、 少なくとも機種までは知りたいなと思うのですが… どなたかこのようなことがわかるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? いましたらどうか教えていただけるとありがたいです。。。 一日も早く解決させたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 掲示板の投稿者はどのようにわかるの?

    ある掲示板でこの店のラーメンはまずいと 投稿したとします。ラーメン屋さんが 投稿者を調べる場合どうすれば良いですか? 掲示板の管理人にIPアドレスを聞けば教えてくれるのですか? それとも警察じゃないと駄目ですか? IPアドレスがわかり、プロパイダーに聞いたら どこの誰が投稿しているかプロパイダーは教えてくれますか? これも警察じゃないと駄目? プロパイダーは警察じゃないとどこの誰か教えませんか? 一般人でも教えてくれるの?何を基準に教えてくれるのですか?

  • 掲示板やブログに投稿すると、投稿者のIPアドレスなどが知られますか?

    掲示板やブログに投稿すると 掲示板やブログの主催者に 投稿者を特定する情報、 投稿者のIPアドレスなどが知られますか?