OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家本体に付いている濡れ縁。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241637
  • 閲覧数320
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

家の本体に付いている濡れ縁が痛んできています。
手入れをしないとシロアリが入って家が痛むこともあると言われましたが、同様の物を専門家に頼むと結構手間賃が高いと言われました。
そこで痛んだ濡れ縁を切断して市販の椅子を置こうと考えましたが、これも素人が切ったのでは何か不都合があるかも・・とちょっと心配です。
切断面にどんな加工をすれば良いのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

そもそも濡れ縁とは後ずけされている物なので、切断するのでわなく、丸ごと取ってしまうのです。
釘などで留まっていた場所、穴が残ると思いますので、コーキングをしてください。それが一番安上がりですよ。がんばって、DIYしてくださいね^^/
お礼コメント
peapoppo

お礼率 97% (46/47)

ありがとうございます。
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-27 13:18:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 現場によってまちまちだと思いますのでなんともいえませんが、一番重要なこととして、切断による他のところへの干渉がないかどうかを確かめ、基本的には切断面に塗装やコーキングを施して水などの建物への侵入を阻止すればよいかと思います。  美観的に問題が出そうでしたらホームセンターなどで市販の被せ物などを購入されるか、建具屋さんなどで持っているカタログに載っている様々な金物や見切り製品のうち、外部に仕えそうなもの ...続きを読む
 現場によってまちまちだと思いますのでなんともいえませんが、一番重要なこととして、切断による他のところへの干渉がないかどうかを確かめ、基本的には切断面に塗装やコーキングを施して水などの建物への侵入を阻止すればよいかと思います。
 美観的に問題が出そうでしたらホームセンターなどで市販の被せ物などを購入されるか、建具屋さんなどで持っているカタログに載っている様々な金物や見切り製品のうち、外部に仕えそうなものを注文してもらうと見栄えがよくなると思います。
お礼コメント
peapoppo

お礼率 97% (46/47)

ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 13:20:03

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ