• ベストアンサー

20代男性にお勧めのネットで買えるブランド服

24歳の男なんですが、今まで一度もブランド物を買ったことがありません。 一回、勇気を出してお洒落なブランドショップに行ったことがあるんですが、余りに緊張してしまい店内に5分ともたず、逃げ出してしまいました。 それ以来、怖くて御洒落系の店に行くことが出来ません。 良い歳して情けない話だとは思うのですが、周りの話をいろいろ聞いていると、自分くらいの年の男はブランド服の一つも持っていないと駄目らしいのです。会社ではスーツだから誤魔化せるんですが、外出るのが憂鬱で休日は何時も家の中です。 上述の通り直接お店に行くのは困難です。 なので、ネットショッピングとか直接お店に行かずとも買える、お勧めのブランドがありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ブランドといってもいろいろあると思いますが、その若さならば、ビームスとかのブランドですかね? 一番良いのは仲の良い友達におしゃれさんがいればその人に一緒に買い物についてきてもらうのが良いとおもいます。その方がいろんな話しも聞けて、よい効果があると思いますが・・・

criteria
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ブランド情報、参考に致します。 身近にそういった友人が居れば良いのですが、私が他人に優劣を付けられる立場では無いですが、多分センス的には同じ位だと思います。 日々職場の仲間の話を聞いたりしていると、今までの自分の世界が狭い事に気づかされました。ブランド=一般的と言う発想は間違っているのかも知れないのですが、ただ今まで居た保守的な世界から外の世界に飛び出したくても、今のままの格好では門前払いされそうな気がするのです。 まずは皆さんに教えてもらったサイトを回りモデルさんとかの写真を見たりして目を養おうと思います。 付け焼刃でもセンスを鍛えるのが良さそうなので。 本当なら雑誌が普通に買えれば良いんですが、コンビニとかでもファッション誌を手にするだけで頭が真っ白になって挙動不審になってしまいます。・・・ファッションに関しては自意識過剰と被害妄想が酷いです。 なんとか自分に自信が持てるように頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• Falca
回答No.5

>ネットショッピングとか直接お店に行かずとも買える、お勧めのブランドがありましたら是非教えて下さい。 ファッション初心者でセンスを磨きたいのならなおさら、直接お店に行って試着したり他のと合わせてみたりした方がいいです。 緊張しても、何度か行けばすぐ慣れます。私がそうでしたから。

criteria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり直接お店に行くのが一番なのですね・・・ そうだろうなと薄々分かっては居たのですが、ズバリ言われてしまうと、 もう逃げるわけには行かなくなりますね。 でも最初はやっぱり緊張するんですね。 まだ、勇気が無いですが頑張って見ます。

• gokkiiiie
回答No.3

>自分くらいの年の男はブランド服の一つも持っていないと駄目らしいのです 誰が決めたのって感じだし、そのセンスでブランド物買っても地雷引くだけだから、極論言えば金の無駄だから辞めといた方が。。 って言うか、女友達に選んでもらったら? どっかのデパートに行って選んでもらえば良いかと。 通販が良いならzozoはお勧めです。 それなりの旬のブランドが揃ってます。 24過ぎた大人が着れるブランドもそれなりにあるでしょ。 ガキ向けの服屋多いけど。

criteria
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに正直センスは無いと思います。お金の無駄ですか・・・誰かに選んでもらうのが一番なのでしょうけども、女友達が一人も居ませんので難しいです。 逆に地雷を踏まないセンスと言うのは、どう言ったセンスなのかが知りたいです。 やっぱり手を出さない方が良いのかな・・・

• pranner3
回答No.2

どういった服装がお好みなのかはわかりませんが、カジュアルが良いのでしたら、アバクロはどうですか? ジーンズ、インナー、アウターなど大抵のものは揃うと思います。ネットで多く出回っています。破格の商品は偽物の可能性もありますので、ご注意下さい。

参考URL:
http://www.crux-shop.com
criteria
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 質問の情報量が少なかったのですね、好みの服装は・・・多分カジュアルな感じが好きなのだと思います。 正直、自分がどんな格好が好きなのか、良く分からなくなってきています。 落ち着いたシンプルな物が好きなのですが、今の自分はただ地味なだけのようで。 やはり、偽者もあるのですね・・・何度か引っ掛かってでも勉強と思い、挑戦してみようと思います。

• lotti26
回答No.1

ブランドとはどれくらいのものを指すのでしょうか。 ヴィトンやグッチのようなものですか? それともビームス等のいわゆるオシャレ服のことですか? 男のオシャレとしてネットで服を買うのであれば下記サイトがオススメです。 若者に人気のブランドがズラリと並んでいます。 定価販売なのが難点ですが・・・

参考URL:
http://www.zozo.jp/
criteria
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一言にブランドといっても、またその中で分かれるのですね。 早速言葉を借りますと、私が言いたかったのは、後者のオシャレ服と言われる部類です。 時間が無いのでチラッと載せて頂いたURLを拝見しましたが、結構するのですね・・・ 勉強になります。