• 締切済み

40代男性のおすすめブランドは?(普段着の)

こんばんは。  主人の普段着がボロボロになってきました。 結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。 主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません。  ほっとくと穴のあいた靴下やパンツをはいちゃうので、さすがに靴下や下着は買い足ししてます^^;;)  そこで、そろそろ主人に洋服(主に普段着使いのトップスやボトムス)を買い足す潮時だと思うので、おすすめの男性ブランドを探しております。  私がちょっとネットで調べた感じでは、ポールスチュアート、DKNY、ラルフ・ローレン、トミーヒルフィガー、バナナリパブリック、エディー・バウアーあたりは40代の普段着に適当なものがあるのでしょうか?  またJ-CREWはどうですか?(私がたまに買っているので、男性ものがありますが、もっと若い人向けに思っていましたが、40代OKかな?)   あと田舎なためブランドの取扱店が遠いのと、乳幼児の子供もいるので、ネットやカタログ通販(ちなみにLLBeanはどうでしょうか?)ができるような男性ブランドがあればお教えください。 それでは宜しくお願いします。

  • ucha
  • お礼率97% (203/209)

みんなの回答

  • howwedo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

上に挙げた中ならバナリパなんか良いんじゃないですか?『ブランド』ってほどじゃないですし。 素材もしっかりしていて幅広い年齢層に愛されていますよ。

ucha
質問者

お礼

こんばんは。バナリパ、もっと若い人向けかと思っていたのですが、40代にもおすすめなのですね。さっそく見てみます。ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40代の男性におすすめブランドは?(普段着に)

    こんばんは。  主人の普段着がボロボロになってきました。 結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。 主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません。  ほっとくと穴のあいた靴下やパンツをはいちゃうので、さすがに靴下や下着は買い足ししてます^^;;)  そこで、そろそろ主人に洋服(主に普段着使いのトップスやボトムス)を買い足す潮時だと思うので、おすすめの男性ブランドを探しております。  私がちょっとネットで調べた感じでは、ポールスチュアート、DKNY、ラルフ・ローレン、トミーヒルフィガー、バナナリパブリック、エディー・バウアーあたりは40代の普段着に適当なものがあるのでしょうか?  またJ-CREWはどうですか?(私がたまに買っているので、男性ものがありますが、もっと若い人向けに思っていましたが、40代OKかな?)   あと田舎なためブランドの取扱店が遠いのと、乳幼児の子供もいるので、ネットやカタログ通販(ちなみにLLBeanはどうでしょうか?)ができるような男性ブランドがあればお教えください。 それでは宜しくお願いします。

  • 30代男性の着るブランドといえば?

    主人に、私服を買っといてほしいと言われました。 私は、男性の服のブランドのことなどあまりわからないので、ポールスミスくらいしか浮かびません。。 主人は現在32歳なのですが、これくらいの年齢の男性が着るブランドは何がありますか? これまではティーシャツにジーパンという格好ばかりだったので、ビシッとかっこよく「大人カジュアル」な格好がしたいらしいのですが、曖昧で、どうやってブランドを絞っていけばいいかわかりません。 オススメのブランドなどありましたら教えてください。

  • 20代の男性へのお勧めブランド

    今年のクリスマスプレゼントに 主人にダウンジャケットをあげようかなと思っています。 でも、男性もののブランドには疎くて、検討がつきません。 主人本人は、全くブランドには興味がありませんが どうせなら長く使えるしっかりしたものをプレゼントしたいなと 考えています。 予算は特に考えていませんが3万前後ぐらいにしようかなと 漠然と思っております。 現在、妊娠中であまり外にでられないので お勧めのブランドや紹介されているサイトなどを 教えていただけたら嬉しいです。 主人は20代後半で、170センチ代の痩せ型~標準の体型です。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 クリスマスですが、 彼がマフラーが欲しいと言っていたので、マフラーをあげる予定です。 先日、デパートで「コムサ メン」というブランドのマフラーを見て、 デザインよくて惹かれたのですが、 正直、どのようなブランドなのかが良く分かりません; 有名なブランドでしょうか? 社会人男性が着ていても、普通のブランドでしょうか?? 彼は ・25歳 ・会社員ですが、現場作業(仕事時は作業着) ・服装に超無頓着(「持ってるものを着てるだけ」な感じ) ・普段は、トミーヒルフィガー、エディーバウアー、ティンバーランドなど着てます 正直、男性ものの服は、全然分かりません… 予算は10,000円前後で考えています。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性への洋服のプレゼント

    お世話になります。 気になっている30代男性にバレンタインと一緒に洋服をプレゼントを贈りたいと思っています。 気に入っているブランドは、アバクロ、トミーフィルフィガー、バーバリーなどらしいですが、それ以外で、 「おっ!」っと言わせるようなブランドがありましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性の服のサイズを教えて下さい!

    30代の片思いの方に服か靴下のプレゼントを考えています。 しかし、男性の服を選んだ事が今までほとんど無かったので、どのサイズを 選んでいいのか全然わかりません…。彼の特徴を書きますので、 服と靴下は何サイズが最適かアドバイスをお願いします! ・身長170cm前後の中肉中背、頭が大きくて顔は地味 ・J-CREWのシャツはMでいいと言っていた 予定ではバーバリーブラックレーベルのシャツか靴下にしようと思っているのですが、 どうもバーバリーは小柄な気がして…LかMかで悩んでいます。 あと靴下の25cmというサイズがありますが、あれはSサイズでしょうか…。男性の靴下のサイズがこんなに多様とは思ってもみませんでした(^_^;) 追記:想いを寄せられている女性から貰って嬉しい身につけるものって どんなものですか?ついでで構いませんので、こちらもアドバイスお願いします!(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • 20代後半、男性の服装について

    恋人(20代後半、男性)の誕生日に、洋服をプレゼントします。彼も洋服が嬉しいと言っていました。ただ、私はファッションに疎く、とくに男性のブランドやセレクトショップは無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです。 このくらいの歳の男性に、ナノユニバースは適していますか? 彼に合いそうなシャツをナノユニバースで購入しましたが、後に調べると大学生くらいの年代が着るとの情報があって、不安になってきました。 きっと彼は喜んでくれると思いますが…。 普段カジュアルな服を着ていて、BEAMS、ユナイテッドアローズで購入すると言っていました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 50代男性に合う粋なブランド物の財布は?

    義父(55歳)本人から、自分に合う財布を探してくれと頼まれたのですが、ブランド物・ しかも男物はさっぱりわかりません。 どなたかおすすめなものをご存知でしたら、是非教えてください。 ちなみに本人の希望は ★ブランド物 ★長財布 ★カードが10枚程度収納可能 ★「おっ?」と思われる粋なもの ブランド物でありながら粋なもの?が欲しいようです。 ちょっと人と違った感じが好みな様で・・・。 ちなみに義父は、普段はジーンズにシャツやパーカーなどのカジュアルな服装。 たまにスーツも着ています。 見た目は身長165cm程度、中肉で濃い目の顔立ちです。 なお、予算は4万~6万程度で、ものが良ければそれ以上でも可だそうです。 どうかあなたのセンスを貸してください。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 《至急!》20代後半~30代男性が履くスニーカーのブランド

    旦那にクリスマスプレゼントは何がいい?とたずねたところ 「今の時期に履けるスニーカーが欲しい」と言われました。 ブランドの指定はなく「良さそうなの見立ててよ」と言われたのですが… 私自身、スニーカーを履かないのでどのようなものが良いのかさっぱりわかりません。 個人的には出来れば余りカジュアルすぎず、”大人のスニーカー”をはいて欲しいと思っています。 レザーやスウェード素材だったり、ライン入りでも黒×黒の同系色だったりするのが良いかなぁ?と 思っていますが、実際大人の男性が履くスニーカーってどんなもんでしょう? 周りを見渡しても、オシャレにスニーカーを履きこなしている大人の男性を見かけないのです。 オタクっぽかったり、健康志向のオジサマっぽかったり、「とりあえずスニーカー履いときました」みたいな… ちなみに旦那は30歳。ガッチリ系。 普段の服装はジーンズORカーゴパンツにVネックのシャツやニットといったシンプルなもの。 オシャレには余りこだわりがないようで、好きなブランドもナシです。 今主に履いている靴はREDWINGのアイリッシュセッター(黒)ですが これも昨年私が買ったものなので… どなたか大人の男性に最適なスニーカーを教えてください! 一緒に買いに行く時間はないので「一緒に買いにいけばいいじゃん!」と言うアドバイスはナシでお願いします。

専門家に質問してみよう