• ベストアンサー

●○チビの私のジーンズ選びを助けてください!○●

こんばんは。度々お世話になっています! 高校1年の女です。 近々、ジーンズを買うつもりでいます。ですが、今までもジーンズが上手く選べたためしがありません…。 私は身長146cm、体重43~5kg、ウエストは58~61で、太ももが多少太めです。足の長さも極端に短くはないですが、そんなに長くありません。 最近流行のスキニーでブーツとか憧れるのですが、何せ小さいもので、あんまり似合わないんですよね…。でも、スキニーは気になっています。 こんな私ですが、どんなところに注意してジーンズを選んだら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porriri
回答No.1

こんにちは。私は身長150センチです。 ブーツカットだと丈を詰めると末広がりの部分がなくなるし、ストレートでも膝の位置が違うし…。 足がキレイに見えるように詳細に計算された高級めなデニムほど足に合わなくて大変ですよね(^^;) しかし、スキニーは足にピターっと沿って履くものゆえ、膝もふともももないので丈を詰めようが形が変わらないので似合うも似合わないもありません。 最初からの「似合う条件」がないので、どんな人でも履き方でうまく自分のものにできる形だと思います。 おまけにブーツで履いた方がオチビちゃん(私も含めて)には似合う気がしますよ☆ いいなと思うのはブーツインのスタイルでしょうか? 私が色々はいて一番よかったのはダイアナの3万円代のシンプルなブーツです。 ビタビタにきついこともなくデニムもきちんとブーツの中に入るし、変にゆるすぎることもなくブーツインには最適かと(^^) なので、自信をもってスキニー&ブーツにトライ してみてはどうでしょう! スキニーですが、失敗がいやなら試しにユニクロで3900円で購入してみては? mixiのあるコミュでユニクロのスキニーは伸びも良いし、品質も今回は全然安物ってわからないねって評判になってて私もソッコー買いましたよ! 回し者じゃないですよー私は専業主婦です! ではでは、楽しいデニムライフを送れますように☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とっても参考になりました!スキニー&ブーツ、挑戦してみようと思います!