• ベストアンサー

ジーンズ選び。

お願いします。 178cmの66kg、ウエスト73cmです。先日リーバイス502の30インチ を買いました。ウエストは余裕ありますが腰周りが若干きついです。 ウエストもダボつかず、しわが寄らず、さらに腰周りや太ももも動き易い ジーンズはありませんか? 腰履きは嫌いでルーズでダボダボも嫌です。ストレートをすっきりと 履きこなしたいのです。お勧めのメーカー、ジーンズありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fio227
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

ウエアハウス、フラットヘッド、UES(ウエス)、サムライ、 スチームロコモーティブ、マッコイ、FOBなどのジーンズまだまだ色々ありますが日本のレプリカメーカーは超優秀です。 これらのジーンズも面白いですよ、只洗濯後縮むので店員と相談しながら選ぶと良いですよ。 その分自分の体系に馴染んできます。 只レプリカ系ジーンズを初めて購入するのであれば通販はお勧めできません、そのメーカーによって収縮率が違うので。

参考URL:
http://www.j-fabled.com/mens/items/jeans/

関連するQ&A

  • ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか?

    ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか? サイズは合ってるのを穿いていますが、ウエスト周り太腿周りには 余裕があっても足が上がり難いのです。これで階段の昇りが辛いです。 総じてそうですか?(今はフロッグデニム、レギュラー34インチ) リーバイス517ブーツカットの細身36インチでも同じです。 同じリーバイスの507のレギュラーブーツカットは33インチ で、ウエストにかなり余裕があり(5cmくらい)股も上がりやすいです。 リーバイス502レギュラーは33インチは、ローライズみたいであまり 足が上がりません。ローライズは股上の浅さ、ボタンフライ式などが 影響してるのでしょうか? また、ブルーウェイ・リーバイス・エドウィン・リーでローライズや他 でも構いませんので、比較的ヒップに余裕があって足の上がりやすい お進めの物ってありますか?今風の奴で。最近悩んでいます。 ♂、178cm、65kg、ヌードウエスト78~79cmです。

  • 男がレディースのジーンズをはくことについて

    いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

  • 慎重が高い人のジーンズ選び

    はじめまして。私は身長が180センチあり、股下も85センチあります。ジーンズが好きなのですが、どうしても自分に合うサイズの股下がありません。 ちなみに体重は63キロでウエストは29インチを選んでいます。(これでも少しゆるいけれど)しかし、股下はほとんどが32~33インチで、たまに36インチのジーンズ(リーバイス501のノンウォッシュ)等を購入しても、一回洗えば33インチ前後の長さになってしまいます。 加えて、このごろはやりのブーツカットに至っては32インチ以外を見たことがありません。 身長が高い方がどのようなメーカーのジーンズを購入しているのか、インポートなら長いものがあるのか、教えてください。 今現在着用しているものは靴下が見えてしまうので、かっこわるいと妻から言われてしまいます。ちなみに37歳なので若者の間ではやっている「腰履き」に抵抗があります。

  • ユニクロジーンズのサイズ選びについて

    ユニクロオンラインでドライナチュラルフィットジーンズを買いたいのですが、普段リーバイスのウエスト32インチでちょうどいいのですがユニクロでも32インチで大丈夫でしょうか?そのリーバイスのジーンズのウエストを測ったら82cmだったのですが、ユニクロのサイズ表を見たら85cmと表記されており、ヌード寸法は82cmでした。ヌード寸法より商品実寸の85cmを参考にした方が良いでしょうか?

  • ジーンズを買う(19歳♂)

    こんにちわ。今はリーバイスの501をウエストジャスト、レングス長めのをもっていて、今度ルーズな(腰履き?する感じの)ジーンズを買おうと思ってるんですが、シルエットとかどういうのがいいのかよくわからないんです。お勧めのものがあったら教えてください。ストリート系だとやっぱりリーバイスとかエドウィンよりバルとかの方がいいんですかね?

  • ジーンズの選び方

    20代男性です。 綿100%のジーンズはどの位伸びるのでしょうか? 私の場合、水泳をやっていたせいか太ももが異常に太いです。 (スーツのオーダーの際も太もも太いと言われました・・・) 以前、リーバイスのジーンズを試着した際、ウェストはぴったりでしたが、太ももはピチピチでしゃがむ事が出来なかったと思います。 今はエドウィンの503のレギュラーを履いていますが、若干ダボメと言った感じです。

  • ジーンズのサイズについて・・・

    私は身長176 ウエスト78cm(男)です。 ジーンズを購入しようとおもい、お店でリーバイスの30インチジーンズを試着したら少しきつくて 31インチを試着したら少しゆるかったです。 この場合、どのサイズのジーンズを購入した方がいいでしょうか? また、私の同じくらいの身長の人は何インチのジーンズを履いていますか?

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

  • 小柄な男性のジーンズの選び方について

    私は、160センチ、49キロと、小柄な男です。 やっていたスポーツの影響からか、腰回りがしっかりしており、メンズの27インチのストレートジーンズをはくと、腰回りはちょうどいいのに、足がダボダボになってしまいます。26インチですと、脚はちょうどよくても腰回りが少々きつくなります(ポケットに財布が入りません)。 そのため、感覚としてはレディースの27インチのスキニーをはくとちょうどいいです。 レディースとメンズではシルエットが違うとは言いますが、恥ずかしながら、腰回り、お尻に余裕があって、脚がすぼんでいるレディースの方が私にはあう気がしています。しかし、ただでさえ小柄なので、どのようなラインで見られているのか不安があります。 私のような体型の場合、どのようなジーンズを選んだほうがよいでしょうか? メンズの27インチで余裕を持たせたはくか、腰回りが少しきつめな26インチをはくか、はたまたレディースのものをはくか…。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • ●○チビの私のジーンズ選びを助けてください!○●

    こんばんは。度々お世話になっています! 高校1年の女です。 近々、ジーンズを買うつもりでいます。ですが、今までもジーンズが上手く選べたためしがありません…。 私は身長146cm、体重43~5kg、ウエストは58~61で、太ももが多少太めです。足の長さも極端に短くはないですが、そんなに長くありません。 最近流行のスキニーでブーツとか憧れるのですが、何せ小さいもので、あんまり似合わないんですよね…。でも、スキニーは気になっています。 こんな私ですが、どんなところに注意してジーンズを選んだら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう