• ベストアンサー

iTunes sotreの配信アーティスト

最近iPODを購入したのですが、購入しようとしたiTunes sotreで配信しているアーティスト・曲は限られていると思うのですが…。基本的な点だと思うのですが、他で配信しているサイトがある場合、そちらで購入しても、iPODで聴けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

CD書き込みが出来るファイルなら何とかなりますが、それが無理なら面倒ですから素直に諦めてレンタルされた方が良いかと。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20041227/110423/ なお、どの配信サイトでも扱ってない曲が結構ありますのでご注意を。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2366961

bioginner
質問者

お礼

色々ありがとうございます。やっぱり地道にレンタルが良いですか。あと扱っていないアーティストも意外と多いのに驚きです。

その他の回答 (2)

• mio_design
回答No.2

iPodに転送できるのは、iTMSで購入した楽曲のみです。他のサービスで購入した楽曲は転送する事が出来ません。通常のMP3形式なら可能かと思いますが、こうした形式で配信しているサービスは殆ど無いと思います。(著作権保護がされていないので)

bioginner
質問者

お礼

ありがとうございます。著作権が絡むから大変なのですね。何か便利なiPOD、という空想が崩れてきました。

• EFA15EL
回答No.1

残念ながらiTS以外のどのサイトもiPodには対応していません。(正確に言えばAppleが対応させてくれないわけですが) やるとしたら一度音楽CDに書き出してから再度取り込む、といった形になります。

bioginner
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。他のサイトはiPODに対応していないのですね。CDを焼く作業を入れれば大丈夫ですか…。何かいつぞやのVHSとβ見たいな争いがたくさんある感じですね。