• ベストアンサー

iTunesについて

iTunesで好きなアーティストの曲を購入しようと思って 探していたのですが、見つかりませんでした。 iTunesに曲がなかった場合 リクエストして購入できたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>リクエストして購入できたりしますか? そういうことはできません。レンタルCDを借りてください。 勘違いしている人も多いでしょうが、iTunes Storeが扱うかどうかを決めているのではなく、レコード会社やアーチストの意向で決まっているので、iTunes Storeとしてはどうしようもないのです。特にライバルであるソニーがファンやアーチストの意向を無視して頑なにiTunes Storeに配信しようとしないことと、ジャニーズ事務所が異常なまでにインターネットを毛嫌いしています。この2者がもっと最初から積極的にiTunes Storeに積極的であれば、日本の音楽業界も頑張れたのにと思うと非常に残念です。

noname#159712
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 勘違いしました iTunesが曲を配信するか決めていると思ってました 日本の音楽業界も、もっと頑張って欲しいですね。 レンタルかCDを買ってiPodに曲入れたいと思います。