OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このドラマのタイトルなどを知りたいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241550
  • 閲覧数641
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

30年~34・5年前のドラマです。
小学校低学年か幼稚園の頃で、ほとんど記憶はおぼろげですが…

●一時間ドラマ。多分、夜10時~の枠だった。
●内容・オリンピック?を目指す水泳選手たちの若者群像ドラマ。
●確か、石橋正次が出ていた。
●ドラマの中の若者(ほとんど男子だった)は、「トビウオ」や「ヒラメ」?
 など、それぞれ魚のニックネームで呼び合っていた。ケンカ、というか、
 若者にありがちな意見の食い違いで、よくもめたりしていた。

…と、こんな感じです。御存知の方がおられましたら、何でもかまいません、
気長~に待ちますので、情報をよろしくお願い致します。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

調べたところ「君たちは魚だ」っぽいですね。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7384

個人的にはまったく記憶にないので、参考URLでご確認を。
お礼コメント
noname#5149

ありがとうございます!!これです。…ああ、懐かしい、タイトル…
確認したところ、放映曜日なども、思っていたものと同じでした。
こんなに早くにわかるとは思ってもみませんでした。
ただ、もう少し情報が欲しいので、まだ締め切らないでいようと思います。
調べてくださってほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 21:49:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

「青い~」だったと思います。~にあてはまるものとして「青春」だと青が続くので、「太陽」だったか、「潮風」だったか、とりあえず二文字の漢字だったのではないかと思います。
お礼コメント
noname#5149

 ご回答ありがとうございます。
う~ん… もう少し長くて、平仮名がたくさん入っていた気がします。なんというか…「人はそれをスキャンダルと言う」みたいな…感じ(?)なぜかこれが浮かぶんですよ(笑)これは、たしか、当初の「スキャンダル」から、すぐに改題された、山口百恵が出ていたドラマなんですけど。
投稿日時 - 2002-03-26 21:40:45
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (215/810)

「君たちは魚だ」だと思います。
(私は『俺たちは魚だ』と勘違いして覚えていました)
土曜日の10時から放送していたと思います。
佐々木剛、桜木健一も出ていたみたい。
個人的な記憶では、河原崎健三も出ていたような気がするのですが。
お礼コメント
noname#5149

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 22:48:19