竹筏での転倒による尻の痛み

このQ&Aのポイント
  • 先日、私は竹筏での転倒により尻の中央に痛みを覚えるようになりました。
  • 痛みはスポット的に発生し、押さえると激痛が走る特徴があります。
  • 通常の歩行は可能ですが、押さえたり体育座りをすると痛みが生じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポット的に痛い

こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 実は、私の住む地域の海上には、牡蠣を養殖する竹で組んだ筏がたくさんあります。先日ある調査で、この竹筏に渡ったのですが、竹がおれている部分があって、その上を踏んだ私は転倒してしまいました。片足が海に浸かり、尻を強打してしまいました。その日はたいしたことは無かったのですが、次の日から「少々恥ずかしいのですが」尻の中央に近い部分に痛みを覚え、指で押さえると、有る部分だけスポット的に激痛が走るのです。妻殿に見てもらっても、内出血などの打撲痕は無いようです。今日で1週間経過します.通常の歩行は大丈夫なのですが、押さえたり、体育座りなどすると激痛です。患部から少しずれた部分を押してもなんともありません。場所が場所だけに医者に行くのも恥ずかしく、もし皆さんの中に何らかの知見が有る方がいらっしゃればと思い、相談しました。恥ずかしくても医者に行くべきでしょうか。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

うーむ、なかなか微妙な部分ですから・・・・・病院には行った方が安全とは言えますが、頑丈な人ならそのうち治ってしまうかとは思います。 実際、その程度だと、セイゼイ塗り薬や湿布を出す程度が殆どでしょう。 長く続くようなら、開業医でなく、大きな総合病院で画像診断を受けることに成りますが・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。私の質問をニヤニヤ笑いながら見られたのでは・・・。 我が家の妻殿は、いくら夫婦でも何度も患部を見てくれません。もう少し様子を見て、それでも痛みがひかないようなら、意を決して病院へ行ってみます。このたび感じたことは、もし、打撲の部分が頭部で、未だに激痛がすると言えば、みなさん深刻な顔をしてくれるのでしょうが、なぜ患部が尻だとみなさん笑いながら相談にくれるのでしょうか。 timeupさんは、そんなことはないと思うのですが・・・。