• ベストアンサー

里帰りの支度

tekko3の回答

• tekko3
回答No.4

私も里帰り出産で二ヶ月半家をあけたことがあるので覚えている限り書きますね。 私の夫は家事は全く駄目なので、ゴミだしの日をメモやカレー、ご飯を冷凍したり水道光熱費などの支払いは口座引き落としにしました。 赤ちゃんのものは実家ですべて用意しました。自分の入院に必要な物は実家にある物を使い、ない物を購入しました。 里帰り先で友人にバウンサーやカゴなど色々借りたり必要最低限に押さえました。 夫は言っても忘れるのでそのつど電話が掛かってきて 教えていました。。。 アドバイスにならないかもしれませんが、BABYの誕生楽しみですね。

858910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じく二ヵ月半家を空けるので何かと心配で・・・。 ごみ出しの日をカレンダー作ってメモしておきました。 明日から里帰り、頑張ってきます!!