• 締切済み

脚本(シナリオ)の書き方について

柱の分け方についてお伺いしたいのですが、例えば、 「ラーメン屋で働いているAが、向かいのパン屋で働いているBを眺めている」 というシーンを書くとき、柱はどうなるのでしょう。 パン屋で働いているB、つまりパン屋を映すわけですから、柱はパン屋にしなければいけないのでしょうか? それとも、映っているのは確かにパン屋だが、ラーメン屋から眺めている、 つまりラーメン屋での行動なのだから、柱はラーメン屋のままでいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#20323
noname#20323
回答No.1

問題ないと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 会話

    ロールパンを食べていた時の話です。 A「このロールパンおいしそうだったから買ってきたけど全く味がないね。こういう味のないロールパンはラーメンの汁につけて食べると美味しいんだよ」 B「へぇ~そうなんだ」 A「あとは味噌とかバター醤油とかとあわせてもおいしいんだよ。パンにめちゃくちゃ合うの。明日の朝食か昼食にでも試してみて」 B「バター醤油とかだったら、ホタテとか入れてもおいしそうだね」 A「家の中にホタテなんてないじゃん。今、家の中にある物で話をしてるんだよ。話の腰を折らないで。だからあんたはバカ(Bはアスペ)だと言われるんだよ」 Bのように話の返しをされたらどう思いますか?

  • 耐震性はどちらが強い?

    (1)壁式ラーメン構造 A   B   C ■━━■━━■  A-B、B-C間5m ┃   ┃   ┃  A-D間12m ┃   ┃   ┃  D-E-F間は窓 ┃   ┃   ┃  B-E間は耐力壁 ┃   ┃   ┃ ┃   ┃   ┃ ■   ■   ■ D   E   F (2)ラーメン構造 A       B ■━━━━━■  A-B間10m ┃       ┃  A-C間、C-E間6m ┃C      ┃D ■       ■  E-F間は窓 ┃       ┃  C-D間には太い梁 ┃       ┃  柱、梁は(1)より太い。 ■       ■ E       F (1)と(2)ではどちらが耐震性が強いのでしょうか?

  • Excelの行操作についての質問です。

    【見本1】のような表のうち A列に「■」が入力されている行の一つ前に新しい行を作成して 【見本2】のような状態を作りたいと考えています。 「■」が入る行の間隔はランダムで、数が多い場合 手動での行の追加は時間がかかるため、フィルタや関数を使って 作成する方法がないかを調べていますが、 解決方法がわからず困っています。 皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 【見本1】 A  B    C     D ■  なし   ラーメン  焼き魚    なし   焼き肉   鍋    パン   カツ丼   なし ■  ご飯   寿司    カレー    なし   パスタ   なし    ご飯   そば    お好み焼き    なし   うどん   ラーメン    パン   カレー   そば    うどん  うどん   うどん ■  ラーメン  そば   ラーメン 【見本2】 A  B    C     D                   ←ここに新しい行 ■  なし   ラーメン  焼き魚    なし   焼き肉   鍋    パン   カツ丼   なし                   ←ここに新しい行 ■  ご飯   寿司    カレー    なし   パスタ   なし    ご飯   そば    お好み焼き    なし   うどん   ラーメン    パン   カレー   そば    うどん  うどん   うどん                   ←ここに新しい行 ■  ラーメン  そば   ラーメン

  • エクセルで重複した文字列を検索、色の変更

    エクセルのA~Cの列に、文字列が入っています。 その文字列の中で、重複したものがもしあったらセルに色をつけたいとおもっています。 例) A    B    C パン   ごはん  ラーメン そば   パン   お茶漬け そうめん      パン      お菓子   ここで、「パン」のセルに色がつくといいです。また、「パン」という文字をこちらで指定せず、勝手に検索してくれて色がつく方法が良いです。 何か方法がありますでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • EXCEL VLOOKUPでの問題

    現在VLOOKUPを使って、商品名から品番を導きだそうとしているのですが どうしてもうまくいきません。 うまく説明できるか分からないのですが、こちらが今取り組んでいることになります。 まず品番をセルのA1からA10まであります。 A1 1000100 A2 1000101 A3 1000102 A4 1000103 .... のようにです。 またセルB1からB10まで商品名があります。 B1 パン B2 ケーキ B3 のり B4 はちみつ ....のようにです。 ここでVLOOKUPの式を =VLOOKUP(A11,A1:B10,1,TRUE)と書いたのですが例え【B1】の【パン】と入力しても#N/Aとなったままです。※(A11に商品名をいれることによってB11に品番が反映されるようになっております。) 品番を例えば【あああ】と文字列にした場合は反映されるのですが、数値にした場合はエラー表示されてしまいます。 #N/Aとなったままになっております。 色々と値を変更したりしているのですが、どうしても【パン】を検索したら【1000100】が出てきません。 どうしてもこれが出来なくては仕事に支障があり、どなた様か解決方法をご存知の方がおりましたらご教授していただけませんでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 猫の飼い主からの質問です

    ※長文です。 当方アパートの1階角部屋に住んでいます。 家のベランダ側の向かいに低層マンションがあり、そのマンションの玄関と家のベランダがほぼ向かい合っている状態です。 2年ほど前にその向かいのマンションの住民(以下Aさん)から家の猫に対する苦情があり、その時は保健所の人までやって来ました。 家の猫は放し飼いではありませんが、ヒモを付けてベランダの外に出したりします。 でもそのヒモの長さは家のアパートの敷地から出ない長さに調整してあり、決して他人の家の敷地に入り粗相をする事や、人の物を傷付ける事はありません。 保健所の人にも家の状況を説明しましたのでそのまま帰られました。 その同じ日の夜、私がベランダにいたところAさんが帰ってきて 『今日、保健所の人がきたでしょ!!』と怒っていました。 よくよく話を聞くとAさんは猫が大嫌いで視界に入れるのも嫌みたいなんです。 要するに、家の猫が危害を加えてはいないけれどAさんの視界に入らないようにしてくれという事でした。 そんな理由で保健所の人まで寄こしたのかと腹立たしかったのですが、 それからは家のベランダの柵には上がらないように工夫したり(高い位置だとAさんの視界に入るので)私なりに気を使っていました。 と、以前にこんな事があったのですが・・・ たまたま今日の夜、外に出た時に家のベランダの方へ行くと、2,3個分のロールパンをちぎった物が散乱していました。 偶然にも今日の昼間、家の猫が何度も嘔吐していたので、まさかこのパンに毒でも?と一瞬頭をよぎりました。 向かいのAさん側のマンションの敷地にもそのロールパンが落ちていました。 明らかに向こう側から投げ込まれたと思うのですが証拠はありません。 そのパンに毒物が付いているとの証拠もありません。 でもそのパンは拾い、ビニール袋に入れて家に置いてあります。 実際に家の猫が殺された訳ではないのでまま様子を見るしかないのでしょうか? 毒物が付いていないとしても家のアパートの敷地にパンを投げ込まれるだけでもいい迷惑なのですが、 それをどこかに訴える手段はあるでしょうか? 今後もっと被害がエスカレートするのではと懸念しています。 当方小さい子供もいるので事件にならなければいいなと思うところです。

    • ベストアンサー
  • 野良猫に餌を与える人に困っています

    私の実家の自転車置き場には、よく野良猫がたむろしています。 トイレはどうやら別の場所ですませているらしく、植木等にじゃれてボロボロにすることもないのでそのままにしています。 困っているのが近所のAさん(70歳代・女性)の行動についてです。 Aさんは公園の鳩に餌をやったり、そこらへんの野良猫に餌を与える人です。 このAさんがうちの自転車置き場にいる猫達に食べさせようと、食パンを投げ込んでくるのです。 それも猫が食べるより多い量の食パンです。 食べ残した食パンは自転車置き場に散らかり、そのパンにアリが集まってきて非常に迷惑しています。 母がAさんに「パンを投げ込むのはやめて下さい」とやんわりと注意したところ、数日間は何もなかったようですが、その後はまた同じことの繰り返しです。 Aさんになんと言ってやめてもらうのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 また、Aさんの行動(他人の家に食べ物を投げ込む)は何らかの罪になるのでしょうか。

  • 竹岡式と八王子ラーメン

    竹岡式ラーメン、八王子ラーメン、もどきラーメンについて知ってる方は教えて下さい。 A:竹岡式ラーメン B:八王子ラーメン C:もどきラーメン 私は、AとCを店で、AとBをカップ麺で、Aを袋麺(自作チャーシューと刻み玉ねぎ)で食べた事が有ります。 質問1 AとBの発生は? 両方が独自に、どっちかが真似た等。 質問2 Cは? ネットを見ると八王子ラーメンは、当然ですが八王子市だけです。 私は江戸川区で食べました。 八王子ラーメンは食べた事が無く、竹岡式とは違いましたので、これが八王子ラーメンを模したものか独自なのかわかりません。 八王子以外に八王子ラーメンは有るのでしょうか。 質問3 最低AとBを店で食べた事がある人に限りますが、どっちが好きですか。

  • 半日だけパン屋のオープニング前の研修でラーメン屋を

    半日だけパン屋のオープニング前の研修でラーメン屋を複数店舗持ってる会社がパン屋を新しくやると言う事で行ってきたが、研修日程決める時にも、パン屋の道具などないからラーメンの作るやつのでやるからやっても意味はないけど行くか?と、聞かれお金が欲しいので行くことにしました。 時間より早く終わり、やる事ないからとの事で13時にあがりと12:45に言われ、談笑して時間過ごしてたから、バンダナを取ったら、すごい怒られて、それは絶対ダメとキツく言われました。キッチン内でいたからだとは思いますが、パン屋で働くのにラーメンの具財を作ってるセントラルキッチンで研修でしかもその日半日のみの研修で、怒られるほどかなと感じました。 ラーメン屋で働く人が来てた研修でならまだわかるが、その怒ってたきた男性50代くらいの人はパン屋で働く人でもないし、片耳にピアスしていて、帽子やバンダナとかしてなくて坊主のままでした。そんなに怒られるような事ですか?

  • Excelです。複数シート同一セルの合計

    Excelで日計表みたいなものを作っています。 A-1に日付 A-2に醤油ラーメン  B-2に売上金額¥2,530 A-3に味噌ラーメン  B-3に売上金額¥1,830 A-4に塩ラーメン   B-4に売上金額¥2,450 のような表が毎日繰り返されています。3月なら定休日の水曜を除いて26のシートがあります。 この味噌ラーメンの月合計を出すにはどうしたら良いのかお知恵を貸して下さい。B-2の3月の合計ということで・・・ ※架空でラーメンやさんの売り上げにしてますが、本当は違いますのでご了承下さい。