• ベストアンサー

長距離運転が楽なクルマ。

citoroenzxの回答

回答No.1

フランス車お勧めです。ホンダ車、日産車、トヨタ車とこの15年乗り継ぎました。やはり5年を過ぎた車のシートは国産のほとんどがへたり腰に来ました。クラウンクラス以上のものは10年程度でへたりました。 その点 フランスとドイツ車は10年程度でやっと少しへたるかなという感じでした。 たぶん国産に比べ2~3ランク程度上のイスの感じです フランス車はその中でも最初やわらかく、芯がある感じで秀逸ですよ。 安い中古のルノーでも試してみてください

himero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知人もシトロエンXMに乗っているのですが、確かにシートは他のものと違いますね。クルマのシートを超越したものがありました。私も若い頃に「プジョー505」が好きで(今も大好きですが)購入を真剣に考えたことがありました。あの時購入していれば状況は変わっていたかも知れませんね。 ありがとうございました。