• ベストアンサー

おしりを小さくしたい

とにかく、お尻を小さくしたいです。 もともと、骨盤も広いほうなのですが、 お尻のお肉をへらしたいのです。 別にたれているわけではないんです。 というよりも、お尻の上の方にお肉がいっぱいなんです。 腰に近いお尻の部分がお肉がいっぱいでこまっています。 ほんとに、めちゃめちゃこまってます。 ヒップアップではなくて、お尻のお肉をなくす方法しりませんか? 体の中で一番おしりがきになります。 パンツなどでも、お尻にひっかかってしまうんです。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.1

new-sofa さん こんにちは! 筋トレで たるんだ お尻(大殿筋・だいでんきん)の筋肉をギュット 引き締めましょう!相乗効果として”ヒップアップ”も手に入りますよ。これは胸鍛えれば、バストアップする という理屈と 同じです。 後半で ウオーキングも書きますね。 お尻の運動。その1.名づけて”おしり歩き” 1.床に座り 両足は、まっすぐ前に揃えて。 2.右に重心傾け左しり下に手のひらが入るくらい浮かせる 3.左しりを ヨイショと前へ10センチ出す感じ 4.骨盤45度状態。イメージとしての45度です。 5.今度は左へ重心傾け 6.10センチ後ろにある右しりを ヨイショと10センチ前へ 7.これの繰り返し。 8.でも飽きるから 後ろへとか右90度ターン、左90度ターンとか 自分なりにバリエーション考える。 この運動は お尻をギュット リキまないと 動きづらいので自然と リキむことで しまってくる。 お尻の運動。その2。 1.四つん這い。 2.右足の膝を後ろへ もってき、太ももが 床と平行になるまでもってき、膝下は床と直角で足裏は天井と平行。そう、足の裏に物を 乗せてる感じ。 3.それがスタート位置 4.足裏で天井を押す感じ 5.ふとももが 止まるとこまで 上げる(無理禁物) 左右交代交代でもいいし、回数決めても いい。好きなほう お尻の運動。その3 1.横に 寝そべって 肘で頭支えて テレビ見てるポーズ 肘は ついても つかなくても 好きなほう。 2.両足は まっすぐ か 軽く膝曲げた状態。 3.右足を真上へ持ち上げる。また が開く限界までで よい 4.ゆっくり 戻す。 5.できる回数、左右。セット数も 無理せず マイペース。 その1-3まで運動中 片手を おしりに触るとギュギュと筋肉が引き締まるのが 体感できるよ! 回数、セット数は new-sofaさん のペースです。 毎日 実行しましょう。(無理禁物) あ、そうそう、たぶん 大嫌いな スクワットもあるよ。 しゃがむ 角度は太ももが 床と平行まで がんば!でおろしましょ!(参考URL見てね!) 筋トレ だけでは 不十分なので ウオーキングも。 ひと気の ないとこで 1.太ももを 胸につけるが如く思い切り地面けりましょう。イメージは”正面膝蹴り” 2.人が ちらほら いるときは、ももを 地面と 水平になるまで持ち上げ 歩く。(ちょと 恥ずかしい・・) 3.競歩 の競技見たこと ありますか? おしりを 前後 上下に振ってるよね? あれを 真似しましょう! 以上です ではでは・・・(^^)/~~~ がんば!!(^^)// <しゃれ で アブトロニックを お尻に くっつける???>

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/physical-education/SQdeep.htm
new-sofa
質問者

お礼

情報有り難うございます。 おれいがすっかりおそくなってしまいました。 毎日続けるのは大変ですが、この辺でもう一度気合いを入れ直してがんばります。

その他の回答 (1)

  • canaco221
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

前、「あるある大辞典」で歩くときに肛門をキュっ!としめて歩くとよいといって いましたよ~。 慣れないと歩くとき少し変な感じですがしつづけると、大丈夫です。 私は実行中ですが、けっこうききますよ! ジーパンはくときがすごく楽になりました。 歩く動作は日常のことだから、心がければ毎日できますよね! これは1番いい方法だと思いますよ~! 超近道です!!!

new-sofa
質問者

お礼

お礼がすっかりおそくなってしましました。 私も気付いたときに実行中です。 情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • おしりが横に大きい・・・

    タイトル通りの悩みです。 おしりが横に大きいとゆーか、骨盤なんでしょうか?これはどーやってもダイエットで細くなるよーなモノでわないと思うんです。。。 お尻の後ろについたお肉であればヒップアップ等でどーにかなると思うのですが、これは間違いなく【骨】なのです・・・・ 脚の形がよくでるパンツ等履きたいのですが、おしりが気になり履くことができません>< この問題を解決するには、どーすればいーんでしょうか??? 骨盤矯正や、カイロをやるといいと友人に聞いたのですが本当なんですか??? ぜひ知りたいです!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • お尻まわりを小さくする方法

     ヒップアップじゃあないんです。腰やお尻まわりに余分な脂肪がつきすぎだと言われました。ダイエットの本とかサイトとか調べても、ヒップアップのやり方しか載っていません。それに骨盤が開いていることと、でっちりなのもきになります。だれか、お尻まわり小さくする運動とか知っている人いませんか

  • 骨盤矯正と腰痛のベルトの違い

    産後、腰痛が出てきたのでベルトを使用したいと思い探しているのですが、いろいろな物があり迷っていますのでアドバイスをお願い致します。 見たところではあまり違いは感じられないのですが、腰痛ベルトと骨盤矯正ベルトの違いはなんでしょうか? 巻くだけのベルトだとお尻のお肉が下がってしまいそうな気がしてヒップアップ効果のあるものを探すと骨盤矯正と書いてあります。それでは腰はサポートできないのでしょうか? あと、主婦が普段生活するのにお勧めのベルトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 骨盤前傾でヒップアップ?

    骨盤が前傾するとヒップアップすると聞いたんですが本当でしょうか? 私の骨盤は前傾でも後傾でもなく真っ直ぐになってしまってるせいかあまりお尻がプリッとなりません... ヒップアップのエクササイズをやっててある程度丸みのあるヒップにはなってきましたが。 前傾させたほうがやっぱり綺麗なヒップラインになりますかね?? 外人さんのように突き出たヒップになりたいです。

  • 太もも痩せたいです・・・

    私は身長153cmで体重53kgです。体重の割にはそんなに太ってはいませんが痩せているというわけではありません。しかし、体脂肪が30%弱もあります。高校の部活で運動していたころも、どんなに運動していても体脂肪はそんなに変わりませんでした。上が小さいということは殆どありませんが、お尻が大きく「けつもも」がすごくあるためパンツやスカートはウエストぶかぶかなのがお尻には丁度だったりします。デニムのスリムなパンツをはくと、太ももでも膝上半分まではそんなになのに、付け根になるとポコッと内側に出ています。そこだけが不自然に肉がついていてほんとに不格好な上バランスが悪いです。お尻とももの間の肉、うちももの肉を落とすにはどうすればいんでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 骨盤が開いています。

    ヒップが大きいです。垂れてるし横幅もあります。 汗をよくかく下着をつけてウォーキングをしました。 セルライトにはききましたが大きさはさほど 変わらず…。 でも長時間イスに座っていると骨が当たって痛いし 腰の下には左右、骨が出っ張っています。なので 決して肉のつき過ぎではないような気がします。 多分骨盤が開いていて大きいのだと思います…。 骨盤を強制するには整体に行くしかないのでしょうか? また、骨盤を強制するというイスの上にのせる商品が ありますが、あんなので本当に骨盤を強制できる のでしょうか?

  • 太股とお尻の付け根の肉。

    はじめまして。 太股とお尻の付け根のお肉をとりたいのですが、どなたか効果的な方法を知ってらっしゃたら教えて下さい。 1ヶ月ごに友人の結婚式があるのでその時にかっこよくパンツがはけるようになりたいんです。。。なので短期間で少しでも効果が出やすい方法があればベストなんですが・・・ よろしくお願いします!内もものお肉の取り方やヒップアップの方法でも結構です。

  • おしりが小さくなる方法

    今、ダイエットのためにジムに通っています。 体重などはそこまで変化はないものの、全体的に少しずつですが 引き締まってきました。 でも、お尻だけはどうしようもないんです・・・。 もともと、ウエストや上半身はMサイズでも入るくらいなんですが、 ズボンや、タイトなスカートはLサイズでも入りません!! このアンバランスな体型をなんとかしたいのですが・・・。 太ももはエアロビと筋トレで、少し引き締まったののですが、 お尻は「筋トレでヒップアップ!」などと書いてあるので、怖くて出来ずにいます。 お尻は垂れてる方ではなく、パンっと張ったかんじで、大きいです 努力はしますので、効果的な解決方法のアドバイスをお願いします!!

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m