• 締切済み

ナンバーディスプレイ対応電話??

ナンバーディスプレイに申し込もうと思ってるんですが、今使ってる電話機にはNDなどのマークが記載されてません。しかし取扱説明書をみてみると、ナンバーディスプレイの操作手順などについて載っているので使えるのかな?と思ってるんですが…この場合、NTTに申し込んだらちゃんと使えるのでしょうか?(ちなみに今使ってる電話機は、パイオニアのTF-JS55というもので、8年前に購入したものです)

みんなの回答

• navisuko
回答No.6

こんにちは。  皆さんがカキコしていらしゃるように、まずはパイオニアのお客様サポートへお聞きになるのが一番です。  東日本地区 お客様相談室 :04-2949-5131(埼玉県所沢市)  西日本地区 お客様相談室 :06-6533-0099(大阪府大阪市)  FAXでのご相談窓口 :04-2949-5501(埼玉県所沢市)   受付時間:9:30~17:30(当社休業日を除く)  あと、TF-JS55という機種は検索できなかったので似たような感じの品番TF-JGF-55Sの取扱説明書(pdf版)を見ると、パイオニア社のナンバーディスプレイのマークはNDではなくて「D」か「cD」のようなマークみたいですね。

• y-y-y
回答No.5

#4ですが、追加です。 ADSLや、ひかり電話なら、モデム・ルータのナンバーディスプレイの設定方法も確認が必要です。 モデム・ルータのナンバーディスプレイの設定を忘れると、電話機設定とNTT工事が終っても、表示をしません。 IP電話(ヤフーBB等の050・・・番号)も番号表示は、プロバイダによってオプションです。 IP電話も番号表示の希望は、契約のプロバイダへ番号表示を確認して下さい。 NTTの工事申込みは、116で受付ています。 NTTの交換機だけなら、1時間ほど待てば工事が終る事もあります。 ヤフーBBのかたのみが、NTTの116へは、0を4つのあとへ116です。(0000116) ヤフーBBのかたが、0を4つ付けなでの116は、ヤフーの116へ接続します(NTTでは有りません)。

• y-y-y
回答No.4

電話機に、参考URLのシンボルマークを確認し、無ければ、#3のかた同様に、まずメーカへ確認です。 http://ntt.e-up.jp/number/mark.html 電話機がナンバーディスプレイ対応していないのに、NTT工事を先行すると、着信時に不具合が出ます。 (この不具合は確実に出ます)。 ISDN回線の場合は電話機のほかに、ターミナルアダプタ(TA)の対応・設定も確認が必要です。 あと注意する事は、アナログ1回線にナンバーディスプレイで表示する電話機は、「1台」のみ接続です。 アナログ回線に2台以上の電話機を接続すると、不具合が出ます。 (他の部屋にも電話機がある場合は、注意して下さい) 不具合を承知で接続するなら、自己責任です。 ただし、コードレスホンは、親機が1台接続と考えて接続して、コードレス子機なら複数でもOK。また、ホームテレホン・ビジネスホンは、主装置が1台接続と考えて接続する。

• violet430
回答No.3

NTTへ申し込む前に、メーカのサポートへ確認すべきだと思います。 ところで、TF-JS55の商品情報が見当たらないのですが、その電話機は電話番号を表示させるためのディスプレイは付いているのでしょうか?

回答No.2

お手持ちの電話機がナンバーディスプレイ対応機種であれば後はNTTの営業所へ行き申し込みすれば良いです。 特別な工事は有りません。

• t78abyrf9c
回答No.1

パイオニアへは問い合わせましたか? http://pioneer-pcc.jp/support/index.html 問い合わせ済みの場合、その詳細を明記してください。