• ベストアンサー

ブログで知り合った人

1年以上、ブログでコメントのやり取りをしていた人がいます。オフ会で、会ったのですが、そのときは、ほとんどお話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 ある日、突然、メールで会おうと誘われ、一度お食事をしました。その後もメールでのやり取りは続いてますが。お互いに既婚者です。 相手は、仕事は超ハード。なかなか時間もとれませんし、居住地が少し遠距離です。 メールには、「会いたい~」や、まあその他色々、友達以上のことは、書いてますが、それ以降、会えていません。かれこれ、2ヶ月になります。 お互いの様子は、ブログで知ることもでき、こちらの調子の悪いときは、メールで気遣ってもくれます。ただ、誰にでもそういうことをしているのかなあ?とも思います。 何かあったわけでは、ないし、付き合ってるわけでもないけれど、また会いたいなあって、思います。こちらが会いたいってことは、向こうもわかってます。 どういう風に考えてるのか、もうあきらめたほうがいいのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21236
noname#21236
回答No.2

お互いに既婚者同士。これ以上深みにはまらないで、あくまでもブロ友の関係でいた方がいいと思います。 >まあその他色々、友達以上のことは、書いてますが、 >どういう風に考えてるのか、もうあきらめたほうがいいのか? この部分でそれを感じました。 私の知っている限り、ブロ友から恋愛関係の結末がエンドレスだった方はいませんでした。エンドレスを期待せずとも、こういう関係は、私が知る限り、行動にでた場合、直ぐ終わってしまうようです。 もしかして、今後メールや、コメントが依然と比べて少なくなるようでしたら、そうなのかもしれません。 質問者様もご自分の家庭を壊してまでとは思ってはいないと思います。遊び心なら、ここで終わりにされたほうがいいと思います。

nanahosi53
質問者

お礼

ブログの中だけでのお友達のほうが、いいと思います。 ただ、友達なら友達でいいのですが、それなら、あまり心をかき乱すようなことは、書かないで欲しいのですが、まあ、それが男性なんでしょうね。 こういうのでスタートして、独身者どうしならともかく、既婚者同士だと、大体、どうなるかはわかります。もう、そんなこと、わからないような年でもありませんしね。 私も今の生活を壊す気は、全くないので、ブログの中だけのお付き合いがベストでしょうね。

その他の回答 (1)

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

相手の奥さんが理解がありあなたと相手がちゃんと一線を守れるのであれば続けても良いのではないかと思います。 誰にでもそういうことをしているかどうかは既婚者であり不倫をしようとか離婚させて結婚しようなんて考えていない限りは関係ないことだと思いますよ。あったその時が楽しければそれでいいと思います。そのまま引きづられて相手を愛してしまいそうな自分があるのであればあきらめて別れるべきだと思います。

nanahosi53
質問者

お礼

そうなんですよね。その辺が難しい。 そんな、複雑な関係には、なりたくないですよね。 お話とかお食事が、楽しければ、それだけで充分です。 確かに、自分に向き合ってないときまでの相手の領域に踏み込むのは、よくないことですよね。 よく考えます。単純なお友達関係ならいいんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • ブログ友達?

    こんにちは。 ちょっと気になっていたけど、知り合い(特にブログ使用者)には聞けなくて困っています。 よく、友達募集というような掲示板(怪しくないですよ!)で『メル友・ブログ友だち募集』というようなことが書いてあります。 メル友はいいんです。メールのやりとりをしていろいろ世間話や相談にのってくれる友達ですよね。 では、ブログ友達って何するんですか? お互いのブログに言ってコメントを書くだけの友達なんですか? そんな友達必要なんですか?それともアクセス数を増やしたいだけなんですか? 自分もブログをやっていますが、ブログがきっかけの友達はいません。(さみしい?)メールのやりとりがお互いのブログに行く前にあったり、ブログを既に始めていた友達にお互いのURL教えあっただけだったりするんですが…。 <注意> ブログ友達を募集している人を批判しているわけでもケンカを売っているわけでもありません。ただ募集して何を望んでいるのかな?と素朴に思っただけです。

  • ブログで知り合った人とのメール。どうしたら・・・

    ブログをしていますが、コメントをいただく人(既婚・異性)からメールをいただきました。 その相手の方のブログのコメントを見ると、自分と同じ境遇の方が多いようで(同県に住む・異性・既婚)少し「?」と思ってしまいます。考え過ぎかもしれませんが何か目的があるのではないかなど・・・ このままメールを無視してブログを更新するのも気がひけてしまいここ数日更新していません。 とりあえず、今回は返事をしないとダメだろうなと思うのですが、どうするのが良いのかわかりません・・・ 皆さんなら、どうするかお聞きしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • ブログにコメントをくれた人とのやりとり

    ブログ初心者です。 ブログにコメントをくれた人がいて、そこに返事を書きました。 そうしたら、相手がまたしばらくして同じ場所に返事をくれたので、 こちらから再び返事を書きました。 ちょっと注意してみると、 最初のコメントにはその人のメルアドが入っていました。 こういうときは、メールでのやりとりに切り替えたほうが、 相手に好感や親近感を与えるのでしょうか? 呼応しないことが、相手に距離を感じさせてしまうかもしれないと思いました。 私はリアルの知人以外の人とメールをしたことがなく、ちょっと抵抗がなくもないです。 でも、ブログで出会った人を、リアルに近づけていくという選択肢もあることでしょう。 その人は、信頼のおけそうな知的な人で、メル友になれたら良い影響を受けられそうです。 今までの私の考えとしては、 ブログは「不特定多数の第三者を意識した公開のもの」と割り切っており、 二人だけのメールにしてしまうと、その他の人に情報や考えが伝わる機会が無くなるので、 わざわざやり取りをメールにして、水面下に隠したいという気持ちはありません。 どうせ匿名なので、遠慮せず自分丸出しでブログ書けていますし。 でも、「メールで二人だけのやりとりにしたい」という人もいるかもしれません。 そうすることで、相手だけに集中でき、もっと有意義なやり取りになるかもしれません。 まあ、相手に直接訊けばいいのですが、コメント内で確認をとる言動も不自然なような・・。 訊かなくてもわかるツーカーか?みたいなのも、互いの相性の判断基準でしょうし。 ブログのマナーに詳しくない私のスキル向上のため、よければアドバイスをください。 それと、相手のブログのリンクがコメントに入っていたとき、 「自分のリンク集に入れてもいいですか?」と許可をとって、リンク集に加えようとしますか?

  • ブログで知り合った男性との付き合い方

    ブログを書いています。先日、ある男性と趣味が同じで仲良くなり、頻繁にコメントでやりとりしています。 そのうち、会いたいとか、写真みたいとか言われました。 彼は、自分の写真を送ってくれました。 同じ県に住んでることもあり、会いたいのかな?と思うのですが、気のせいでしょうか? 私は既婚ですし、それは言ってます。 彼は独身です。同年代です。 友達としてこのままつきあいたいですが、そうなると、写真など見せないほうがいいでしょうか? 向こうは何か下心があるのか?考えすぎかと思いますが、こういったことが初めてでわかりません。 教えてください。

  • 元 ブログ友達

    2ヶ月程、お互いのブログを行き来してコメントもお互いに書きっこしていたブログ友がいます。(いました?) その友達のブログが数週間前、閉鎖することになり、その後コメントは一切ありませんし、こちらのブログを見に来ているかすら疑問です。 先日、たまたまその友達の新しいブログを発見しました。 でも、私とのやりとりが嫌でブログの引っ越し先を教えなかったのかな?とも思い、見つけてもコメントを書けずにいます。 閉鎖したブログもすごくコメントが多かったし、リンクを貼ってあるブログも多かったです。新しいブログではそのうち数名のリンクが貼ってあったので特に仲が良かった人に引っ越し先のブログを教えたんだと思います。 こういった場合、『久しぶりです』などのコメントを書くのが普通なのかどうなのかわからず困ってます。 あなたならどうしますか?

  • ブログのコメントからブロガーが判ること

    こんにちは。 私自身はブログをやっていないのでブログのこと ・・・っというよりPCの世界全体に疎いので 常識のことかもしれませんが教えて下さい。 ブログにコメントしたいのですが,ちょっと変な男のブログ なので,こちらの身辺情報がその男に知れるのが困ります。 コメントからこちらのPCのアドレスとか,居住地とか 逆探知することが可能だと聞きましたが,「どんな情報が」 「どこまで」知れてしまうのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブログがきっかけで婚外恋愛が始まりましたが

    お互い既婚者だということは解かっていました。 ブログを通じて交際?が始まり 実際に会いました。 今日も携帯で、メールや電話したり 不定期ではありますが連絡を取り合う関係です。 彼の方は、ブログ歴が長く 自分のブログを訪問する女性の事は とても大切に思っているようで 正直 私は嫌な思いをしています。 内緒のコメント等に嫉妬してしまったり 彼が訪問したと思われるエッチなブログの足跡を辿って見たり 婚外恋愛なので そういう一連の彼のブログ上の女性とのやり取りに 不快に感じてはいけないという気持ちと それでもやはり嫉妬してしまう自分がいて 毎日、とても悩んでいます。

  • ブログで知り合った人

    こんにちは、高3の女子です。 ちょっと長くなりますが・・・ 今年の夏ブログをはじめて、40代後半の男性と知り合いました。 (彼にはお子さん、奥さんがいます、既婚) 最初はブログ内のメッセージでやりとりしていて、 今では毎日LINEをしています と言っても「おはよう、今日も頑張りましょう!」「お疲れ様」くらいです ある日、食べ物の事で盛り上がって 「こっちに来ることがあったら、一緒に食べに行きましょう」という感じで言われて、 私は単純にうれしくて「機会があったら、ぜひ!」 と、先を考えず言ってしまったんです。。←何も約束はしていませんが 知り合って間もない頃、偶然、 彼が読者になっているブログを見たんですが それが何となく・・・グラビアアイドルっぽい、女性のブログでした 内容は日常的な感じで、やましい感じではなかった、と思います(汗) 「優しいふつうのお父さん」のイメージで、ブログにもたまにお子さんのこと書いたり、 メールでもお子さんの話もしたことありますし 彼は私を信用しているからとLINEで連絡先をもらいました。 写真も送ってくれて彼の顔も見たことあります。 私も自分の写真を送りました 「かわいいじゃん~」「いい感じだよ^^」って返事が来たときは え?いい感じってどういう意味?と思いながらスルーしました。 ネット上で知り合った人とは会わないほうがいい、危険だ! って言うのは分かっています。メールのやりとりじゃ実際に分かりませんしね。 私はわけあって長い間、海外に住んでいます。 日本に帰る機会も少ないので、それで誘われて余計にうれしかったんだと思います(笑) いつかは会いたい、と思っていますが、、 正直、奥さんがいるのに私と食事なんていいのだろうか?と考えてしまいます。 (私は彼のこと友達だと思っています!) *どう思いますか?彼は怪しい人でしょうか・・・(苦笑) *既婚だからと言って信用していいのか・・・ *写真に「いい感じだよ」はどういう意味で言ったんでしょう? 長々と、すみません。よろしくお願いします。

  • 偶然、お互いブログをみてた人と出会い・・・

    1度、仕事先でお会いして、相手が偶然私のブログをみていたらしく、声をかけられ、そのブログの話で盛り上がりました。その人は、県外の人で、その日から毎日メールやお互いのブログでやりとりを。 2か月すぎましたが、Xmas、私の誕生日とプレゼントも届く。 メールで告白され、わざわざ来月、会いにくるそうです。 そして、その翌月は、遊びに来てほしいと、その航空券も用意してもってくると。 私も再会したいなぁと、思いでいっぱいになり、来月会うのですが、あまりにもどんどん進むので。 何も聞いてこない(私の詳細)し、向こうも言わないので、おそらく結婚されてるんだろうと。 でも、私は、それでもいいです。 結婚する気はないので。 それに、遠距離なので、会えてもひと月に1回でしょうし。 でも、どうしてここまでしてくれるのか、心配です。

  • ブログへのコメントについて

    先日、本当に偶然に彼のブログを見つけてしまいました。内容はと言うと日常的な事から恋愛の事まで色々あって、何人か特定の方のコメントのやり取りがあったのですが、その中の1人と恋愛をしているようです…。相手の人もブログをやっていて、コメントのやり取りから、次第にお互いの記事の中にも『ブログで知り合い恋愛中です』とお互いにのろけあっていて、周りのコメントも冷やかしや応援で盛り上がっています…。しかし、彼の記事には嘘ばかり…私とのやり取りを過去の事のように、また面白おかしくしていたり、要は自分に都合のいい様に全て内容が変わっています。相手の人のブログを見た限りではかなり騙されています。そして私も騙されています。彼はそんなブログの存在も明かさないし、私にはいつも通りの態度で優しくします。でもブログの方では相手の人とどんどん進んでブログ以外でも連絡を取り合って会う約束もしているようです。 ここで私が相手の人のブログにコメント等を入れてもいいでしょうか? 彼にも幻滅していますが、相手の人にも忠告したいのです。私はブログをやっていないので、適当な名前でコメントをすれば誰からかなどはわからないでしょうか? 暴言を吐くつもりはありませんが一言言ってやりたいのです。ブログ主にコメントした人の情報(メルアド等)がわかるような事はありますか?