• ベストアンサー

ブログで知り合った人

1年以上、ブログでコメントのやり取りをしていた人がいます。オフ会で、会ったのですが、そのときは、ほとんどお話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 ある日、突然、メールで会おうと誘われ、一度お食事をしました。その後もメールでのやり取りは続いてますが。お互いに既婚者です。 相手は、仕事は超ハード。なかなか時間もとれませんし、居住地が少し遠距離です。 メールには、「会いたい~」や、まあその他色々、友達以上のことは、書いてますが、それ以降、会えていません。かれこれ、2ヶ月になります。 お互いの様子は、ブログで知ることもでき、こちらの調子の悪いときは、メールで気遣ってもくれます。ただ、誰にでもそういうことをしているのかなあ?とも思います。 何かあったわけでは、ないし、付き合ってるわけでもないけれど、また会いたいなあって、思います。こちらが会いたいってことは、向こうもわかってます。 どういう風に考えてるのか、もうあきらめたほうがいいのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21236
noname#21236
回答No.2

お互いに既婚者同士。これ以上深みにはまらないで、あくまでもブロ友の関係でいた方がいいと思います。 >まあその他色々、友達以上のことは、書いてますが、 >どういう風に考えてるのか、もうあきらめたほうがいいのか? この部分でそれを感じました。 私の知っている限り、ブロ友から恋愛関係の結末がエンドレスだった方はいませんでした。エンドレスを期待せずとも、こういう関係は、私が知る限り、行動にでた場合、直ぐ終わってしまうようです。 もしかして、今後メールや、コメントが依然と比べて少なくなるようでしたら、そうなのかもしれません。 質問者様もご自分の家庭を壊してまでとは思ってはいないと思います。遊び心なら、ここで終わりにされたほうがいいと思います。

nanahosi53
質問者

お礼

ブログの中だけでのお友達のほうが、いいと思います。 ただ、友達なら友達でいいのですが、それなら、あまり心をかき乱すようなことは、書かないで欲しいのですが、まあ、それが男性なんでしょうね。 こういうのでスタートして、独身者どうしならともかく、既婚者同士だと、大体、どうなるかはわかります。もう、そんなこと、わからないような年でもありませんしね。 私も今の生活を壊す気は、全くないので、ブログの中だけのお付き合いがベストでしょうね。

その他の回答 (1)

• Lacsklein
回答No.1

相手の奥さんが理解がありあなたと相手がちゃんと一線を守れるのであれば続けても良いのではないかと思います。 誰にでもそういうことをしているかどうかは既婚者であり不倫をしようとか離婚させて結婚しようなんて考えていない限りは関係ないことだと思いますよ。あったその時が楽しければそれでいいと思います。そのまま引きづられて相手を愛してしまいそうな自分があるのであればあきらめて別れるべきだと思います。

nanahosi53
質問者

お礼

そうなんですよね。その辺が難しい。 そんな、複雑な関係には、なりたくないですよね。 お話とかお食事が、楽しければ、それだけで充分です。 確かに、自分に向き合ってないときまでの相手の領域に踏み込むのは、よくないことですよね。 よく考えます。単純なお友達関係ならいいんじゃないかなと思います。