• ベストアンサー

コネチカットの若者は・・

コネチカットの若者は・・というようなフレーズが出てくる詩があったと思うのですがコネチカットでは無く、別の外国の地名なのでしょうか?見つかりません。日本人(たぶん男性)の詩で昔、国語の教科書に載っていたと思います。詩の内容は、世界中あちこちでみんな生きている、というようなものだったと思います。ご存知の方、これではないかという心当たりのある方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

谷川俊太郎の「朝のリレー」でしょうか。

puti-ni
質問者

お礼

そうです!ありがとうございます。すっきりしました。カムチャッカでしたね。