• 締切済み

怖がられてしまう。。。

私は高校1年生の女の子です。 クラスの男子から怖がられているらしいのです。 私の彼氏は同じクラスなのですが、 彼氏の友達がお前の彼女怖いとか言われるらしいのです。 顔は幼い顔をしていて中学生くらいにしか見えないとよく言われます。 言葉遣いは悪い方かもしれません(中学のとき男友達が多かった影響で…) 視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓ 私立なので化粧や頭髪や服装は乱れていないのですが・・・ やはり男子とも女子とも仲良くしていきたいのですがどのようにしたら仲良くできるのかアドバイス御願いします!

みんなの回答

noname#20202
noname#20202
回答No.6

こんばんは! 質問を拝読しまして、私の経験上、怖いと言われる最大の要因はズバリ、「視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓」です! ためしに一度、鏡の前に立って目を細めてみてください。眉間にシワが寄って目がキツくなり、本当に怖くないですか?(^^; 実は私も、視力が極端に悪くて、以前クラスメイトに「何睨んでんの?怖いよ」って言われたことがあるんです(>_<)なので、これは絶対直したほうがいいです。もろもろの理由(ドライアイ・目に指を入れるのが怖いetc...)でコンタクトをつけられないなら、お洒落なメガネを1個持ってるといいかもしれません♪そうすれば、メガネをかけてても可愛く見えますよ。 彼氏さんができるぐらいなので、性格面での問題はないと思います☆頑張って!

megaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 眉間にシワが寄って目がキツくなっているみたいです! 気をつけます! ありがとうございました!

• bi-guru12
回答No.5

高校1年生の女子です。 私の周りの男子が言っていた『苦手な女子』を ちょっと挙げてみますね。 ・声の大きい人(「まじでー!?」「きゃー!!」とかの、元気を超えたギャルっぽい声^^;) ・目つきが悪い ・悪口を言っている ・いつも何人かの女子で固まってこそこそしている ・化粧がケバい ・暗い(笑顔がない) などなど… もしちょっと気になる点があれば 参考にしてみて下さい。 あと、目つきはけっこう重要です。 メガネでもコンタクトでもいいので した方が目にも良いと思います。 あと、No.4さんのおっしゃっているように 笑顔も大切ですね☆ 実は私も、中学のときクラス委員長などをやっていて 「怖い」って言われていたんです。 そこで、人と話すときはとにかく笑顔! 呼ばれたときもとりあえずニコっ 目が合ったときも男女問わずニコっ とするよう心がけました。 そしたら自然と言われなくなりましたよ! 質問者さんは元々の性格は良い人に思えるので (彼氏だっているんですしね^^) ぜひぜひ頑張って下さいね♪

megaryu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり笑顔が一番ですよね! 頑張ってみます!

• sakuuuuu
回答No.4

やはり「笑顔」と「笑い」ではないでしょうか。 人から話しかけられたら笑顔で答える。人のつまらないギャグにも笑ってあげる。 そういう心遣いが親しみ・優しさを感じさせると思います。 心遣いができない人は冷たく感じます。 心遣いは意識しないとできません。最初は「笑顔」「笑い」を意識してみんなと接しましょう。そのうち自然になりますよ。

megaryu
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます! さっそく頑張ってみます!

• taro_ka
回答No.3

>クラスの男子から怖がられているらしいのです。 一口に怖いといってもいろいろとあると思うのです。 例えば、大きく分けてみると、顔が怖い、性格がきつくて怖い、親が怖い、などです。 「どこが怖いのかな?」とか 「どんな風に怖がられてるのかな?」 などと聞いてみてはどうでしょうか? もしかしたら、megaryuさんが彼氏の冗談を真に受けていると言う可能性もあると思います。

megaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしかしたら性格がキツイのかもしれないです↓ 女子には言葉に気をつけるのですが、男子にはそんなに言葉を気にしたことがないので、きっと性格かもしれません。学校に行ったときに少し気をつけてみます!有難う御座いました!

• masutarou
回答No.2

誤解を受けやすいのですね。  他にも思い当たる節がありますか? 明るい性格をされているようですので、どうして怖がられるのか疑問です。  彼氏さんがご質問者さんの本質をご存知ならば、いいじゃないですか!って思うのですが、どうしてもとおっしゃるなら・・・ この際、クラス全体を取り仕切ってはどうですか? 例えば、責任あるクラス委員に立候補するとか、掃除当番の番長を買って出るとか。  ・・・今は誤解を受けているだけですから、どんどん話しかけて、打ち解けてください。 ご質問者さんの明るさなら、すぐ誤解は解けます。

megaryu
質問者

お礼

ありがとうどざいます☆ 空回りしない程度にがんばってみます! 有難うございました!

• cutsman
回答No.1

からかって言っているのかもしれませんが、かわいいところを見せてみるなどしてみてはどうでしょう。

megaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可愛いところとは例えばどんな所でしょうか?