• 締切済み

怖がられてしまう。。。

私は高校1年生の女の子です。 クラスの男子から怖がられているらしいのです。 私の彼氏は同じクラスなのですが、 彼氏の友達がお前の彼女怖いとか言われるらしいのです。 顔は幼い顔をしていて中学生くらいにしか見えないとよく言われます。 言葉遣いは悪い方かもしれません(中学のとき男友達が多かった影響で…) 視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓ 私立なので化粧や頭髪や服装は乱れていないのですが・・・ やはり男子とも女子とも仲良くしていきたいのですがどのようにしたら仲良くできるのかアドバイス御願いします!

みんなの回答

noname#20202
noname#20202
回答No.6

こんばんは! 質問を拝読しまして、私の経験上、怖いと言われる最大の要因はズバリ、「視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓」です! ためしに一度、鏡の前に立って目を細めてみてください。眉間にシワが寄って目がキツくなり、本当に怖くないですか?(^^; 実は私も、視力が極端に悪くて、以前クラスメイトに「何睨んでんの?怖いよ」って言われたことがあるんです(>_<)なので、これは絶対直したほうがいいです。もろもろの理由(ドライアイ・目に指を入れるのが怖いetc...)でコンタクトをつけられないなら、お洒落なメガネを1個持ってるといいかもしれません♪そうすれば、メガネをかけてても可愛く見えますよ。 彼氏さんができるぐらいなので、性格面での問題はないと思います☆頑張って!

megaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 眉間にシワが寄って目がキツくなっているみたいです! 気をつけます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bi-guru12
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

高校1年生の女子です。 私の周りの男子が言っていた『苦手な女子』を ちょっと挙げてみますね。 ・声の大きい人(「まじでー!?」「きゃー!!」とかの、元気を超えたギャルっぽい声^^;) ・目つきが悪い ・悪口を言っている ・いつも何人かの女子で固まってこそこそしている ・化粧がケバい ・暗い(笑顔がない) などなど… もしちょっと気になる点があれば 参考にしてみて下さい。 あと、目つきはけっこう重要です。 メガネでもコンタクトでもいいので した方が目にも良いと思います。 あと、No.4さんのおっしゃっているように 笑顔も大切ですね☆ 実は私も、中学のときクラス委員長などをやっていて 「怖い」って言われていたんです。 そこで、人と話すときはとにかく笑顔! 呼ばれたときもとりあえずニコっ 目が合ったときも男女問わずニコっ とするよう心がけました。 そしたら自然と言われなくなりましたよ! 質問者さんは元々の性格は良い人に思えるので (彼氏だっているんですしね^^) ぜひぜひ頑張って下さいね♪

megaryu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり笑顔が一番ですよね! 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.4

やはり「笑顔」と「笑い」ではないでしょうか。 人から話しかけられたら笑顔で答える。人のつまらないギャグにも笑ってあげる。 そういう心遣いが親しみ・優しさを感じさせると思います。 心遣いができない人は冷たく感じます。 心遣いは意識しないとできません。最初は「笑顔」「笑い」を意識してみんなと接しましょう。そのうち自然になりますよ。

megaryu
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます! さっそく頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>クラスの男子から怖がられているらしいのです。 一口に怖いといってもいろいろとあると思うのです。 例えば、大きく分けてみると、顔が怖い、性格がきつくて怖い、親が怖い、などです。 「どこが怖いのかな?」とか 「どんな風に怖がられてるのかな?」 などと聞いてみてはどうでしょうか? もしかしたら、megaryuさんが彼氏の冗談を真に受けていると言う可能性もあると思います。

megaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしかしたら性格がキツイのかもしれないです↓ 女子には言葉に気をつけるのですが、男子にはそんなに言葉を気にしたことがないので、きっと性格かもしれません。学校に行ったときに少し気をつけてみます!有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.2

 誤解を受けやすいのですね。  他にも思い当たる節がありますか? 明るい性格をされているようですので、どうして怖がられるのか疑問です。  彼氏さんがご質問者さんの本質をご存知ならば、いいじゃないですか!って思うのですが、どうしてもとおっしゃるなら・・・ この際、クラス全体を取り仕切ってはどうですか? 例えば、責任あるクラス委員に立候補するとか、掃除当番の番長を買って出るとか。  ・・・今は誤解を受けているだけですから、どんどん話しかけて、打ち解けてください。 ご質問者さんの明るさなら、すぐ誤解は解けます。

megaryu
質問者

お礼

ありがとうどざいます☆ 空回りしない程度にがんばってみます! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutsman
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

からかって言っているのかもしれませんが、かわいいところを見せてみるなどしてみてはどうでしょう。

megaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可愛いところとは例えばどんな所でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • 彼氏ができません

    私は中学1年生の女子なんですが 彼氏ができません。 同じクラスでは結構の子に彼氏がいます・・・ クラスでも男子は体当たりしてきたり 殴ってきたり消しゴムとかをとられたりします 私自体が無愛想で可愛げがないのもあると思うんですが・・・ 中学生としてそろそろ彼氏が欲しいです。 ・・・っというか私はいじめられてるでしょうか? 友達の女子にも消しゴムを取られたり 巨乳とか言われて馬鹿にされたりします・・・ 私みたいないじめられっ子には彼氏なんてできませんか? それと私はいじめられてるんでしょうか?

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 陰で「あの子、可愛い」という心理

    中学生男子が、陰で小2女子の顔を「あの子、(苦手な先輩)さんの娘なんだよ。可愛いやろ」と男友達に話すのは、妹みたいに可愛いという意味ですか? 中学生男子は時々、小2女子を遠くからガン見していますが、話しかけたことはないです。妹感覚なら話しかけますよね?

  • 雰囲気と話しやすさ、なんですがご意見お聞かせ下さい。

    最近異性と話すきっかけが作れないで悩んでいるんです。 中2の時までは普通に性別関係なく仲良く話せてたし、男女一緒に色々遊べたんですが、 中3から高校生になってからほとんどクラスの男子とは話さない感じになってしまいました。(部活の子は普通に話せます) 中2までの時は彼氏がいない期間もほぼなかったし、男子とも本間気軽に話せてて他の女子から羨ましいって言われてたくらいです。 その時は自分では「何が羨ましいんだ」なんて分からずに思っていましたが、 今改めて思うと確かにあれだけ平気で仲良さげに話せてたなんて今の私からでは結構有り得ないことになってしまったんです。 私は派手顔ではないのですが、嫌がれるようなブサイクだとかではないと思います(_ _;) 化粧や服装も派手でも地味でもない普通な程度に考えてしているし、 かといって全て真似って感ぢは嫌なので髪型をいぢってみたり一緒にならない工夫はしています。 ので、外見は大丈夫な感ぢなんでやっぱり雰囲気かなと思うたんです。 私ちょい目つきキッてしてるので目を見る人からはよくキツそうて思われます。 でも、それは中学の時からやし、高校入ってからは化粧で目ツキはごまかしています。 それでも話しにくい雰囲気なのかあまり話せません。連絡などあったときとかは話せるんですが…。 男性の方はどんな子なら話しやすいでしょうか? どうしたらいいんでしょう?↑↓のこともふまえて教ぇて下さいっ。 因みに性格はサバサバしてるかな。男兄弟に挟まれてるので。ぱっとみ「女~」って感ぢかもしんけど。 これも中学んときから変わらんと思うんですが、でも中学の時よりはちと女々しぃかな…(--;) で性格も男性ってどんなんが一般的に好印象なのか教えて下さい。 女性も男性もアドバイスありましたらお願いします。

  • 中学生の時の女子

    中学生の時に、男子には「~しろ」「~するな」「~なのか?」などの言葉使いで話して、女子には「~して」「~しないで」「~なの?」などの言葉使いで話す女子がいたのですが 「男子にも「~して」「~しないで」「~なの?」などの言葉使いで話してあげなよ」と思いますか?

  • 下記で、どれが1番多いですか?

    (1)仕草が女の子らしい女子が好きな男子 (2)言葉使いが女の子らしい女子が好きな男子 (3)服装が女の子らしい女子が好きな男子

  • 中学生 おかず?

    中学3年になる女子です。 この前、同じクラスの気になる男子に、お前エロい顔してる。と言われました。 私は恥ずかしいやらなんやらで顔を真っ赤にして、そんなこと初めて言われた、と返しました。 するとその男子が、AV見たことある?と聞いてきたので、私はあると答えました。(意図的に見たわけじゃなく、事故で少しだけ見てしまったことならあったので) こういうやりとりをしていたんですが、中学生の男子ってエロいことに興味あるのが普通なんですか? また、女友達にこのことを話したら、それ絶対オカズにされてるよ!と言われたんですが、このぐらいの内容で、オカズにできるものなんですか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「HL-3170CDW」で廃トナーボックス交換のメッセージが消えない問題について相談します。純正品に交換しても同じメッセージが表示され、メンテナンス情報も0回となっています。ご使用の環境はMacOSで無線LAN接続であり、Wi-FiルーターはNEC製、電話回線はひかり回線です。
  • この問題の解決方法を教えてください。
  • 条件:ブラザー製品「HL-3170CDW」で廃トナーボックス交換メッセージが表示され続ける問題。MacOSで無線LAN接続、Wi-FiルーターはNEC製、電話回線はひかり回線。
回答を見る