• 締切済み

レンタルDVDのダビングについて

HD内臓のDVDレコーダーでレンタルDVDをダビングすることはできますか? また、この行為は違法ですか?

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.5

ダビングはできません。 大半のDVDにはマクロビジョンというコピーガードが入ってます。 よって、ダビングはできません。 また、著作権法にも抵触しますから、仮にコピーガードがなくても、 ダビング行為は避けてください。莫大な罰金または懲役刑に科せられるほか、 さらに、権利者からの破格の損害賠償を請求され、人生をぶち壊されます。 何度も鑑賞することが予測できるのでしたら、 廉価版などのDVDソフトが流通していますから、 購入されることをおススメします。

• m1n9w8m4
回答No.4

マクロビジョンというコピーガードが入っていれば、一度Dビデオに落して、DVDに再コピーも出来ません。 そもそも、コピーができないので、違法行為にはなりません。 これ以上のことは、利用規則にふれるので記載できません。

• hidewo
回答No.3

できませんし違法です。 どうしてもコピーしたいということであれば、一度、VHSに落としてから再度DVDに、ということになりますね。 でも当然、画質は落ちますね。質問者さんの主旨には合わないですね

回答No.2

DVDはコピーできません。ガードを外した時点で違法です。当然HDD内蔵DVDレコーダでは出来ません。 それが出来てしまったら販売出来ません。

• since1990
回答No.1

違法ですし、コピーガード(著作権保護)がかかっているので出来ません。それに、DVDレコーダーでは絶対に無理です。