• ベストアンサー

ビデオからDVDへのダビング…

今回、DVDレコーダーを購入したのですが、ビデオからDVDにダビングするにあたってどうしてもダビングできないので質問させていただきました。  ビデオはビデオ内臓型テレビのPanasonic TH-15VFR1で、DVDは SHARP DV-HR300 なんですが、ビデオ内臓型テレビからはダビングできないって事はないですよねぇ…?配線も説明書片手にありとあらゆるものをやってみたのですが、DVDに映っているのは真っ暗な画面。ちなみにテレビの方はきちんと取れます。わかる方、又、ビデオ内臓型テレビでもDVDにダビングできたと言う方、なにか思い当たることがありましたら、回答くだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.3

Panasonic TH-15VFR1には、ビデオ入力端子はありますが、 ビデオ出力端子が無いので、残念ながら無理ですね。 Panasonic TH-15VFR1の仕様 http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn000114-2/jn000114-2-4.html

参考URL:
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn000114-2/jn000114-2-4.html
guruguru2
質問者

お礼

#3さんの回答どおり出力端子が無いことにより、DVDとは接続できないようです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mita5
回答No.2

テレビデオの背面に"ビデオ出力"や"VIDEOOUT"、"OUTPUT" などとかかれた端子はありませんか?。 無い場合、お使いのテレビデオには外部出力端子が無いようなので 現状ではビデオからDVDレコーダにダビングすることができません。 別途ビデオデッキをご購入ください。 一部のテレビデオには外部出力端子のついているものもありますが、 ほとんどの場合ついていません。

guruguru2
質問者

お礼

回答どおり出力端子が無いことにより、DVDとは接続できないようです。ありがとうございました。

• hiro_1999
回答No.1

ビデオからDVDに録画ですか? 多分、テレビデオには、ビデオ出力端子がついてないと思うんですが、どことどこを接続しましたか? ビデオ出力端子があれば、DVDの入力端子と接続してダビングできるはずですよ。テープにコピーガードが入ってたら無理ですけど・・・

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-15VFR1
guruguru2
質問者

お礼

#3さんの回答どおり出力端子が無いことにより、DVDとは接続できないようです。ありがとうございました。