• ベストアンサー

もやしサラダ

hassaku14の回答

• hassaku14
回答No.4

もやしのサイトに質問してみましたが・・・と回答した者ですが、いっこうにメールもぺージでの回答もないので、他をまたみてみたのですが、以下のURLのページにはサラダはそのまま食べられますが、水洗いをすることにより一層美味しくなります。と書いてあるので、やはり生で食べられるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.asuna-clt.jp/about/qa.html
engel_blue
質問者

お礼

このたびは何度もありがとうございます。 お店には申し訳なかったんですが、 回答がほしかったので 「普通ゆがいて食べるものなのに、 生で大丈夫なの~?」と意地悪く質問してみたところ 下記のような回答をいただきました。 「当店では食感を楽しんで頂くため サラダに生もやしを使用しておりますが、 特別なサラダ用ではございません。 通常は湯がいて食べますが、 流水でしっかりさらすことで、生でも食べることが出来ます。」

engel_blue
質問者

補足

やっと安心して食べれそうです。 もやしに他の野菜が混ざっていて 桜海老をふりかけたようなサラダです。 胡麻ドレととってもよくあっておいしいです。 一度お試し下さい。 本当にありがとうございました。