• ベストアンサー

shineの過去形

ってshoneですか?それともshinedですか? むしろどっちでもいいとか・・・(笑

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「輝く」という意味では shone を用います。 「~を磨く」という意味では shined が過去形になります。

shika_lime
質問者

お礼

意味によって違うんですねー。 回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • shine

    shineが届く時間って大体何時くらいでしょうか。?

  • shine

    shineでもう注文し終わったんですけどお届け先の住所変更ってできますかね? もしできるのならそのやり方も教えて欲しいです。

  • 過去へ、、、

    過去へもどってやり直すということはこの先できるようになるとおもいますか?(笑)

  • 曲名shineだったっかなぁ?

    多分shineって曲なんですが検索かけてかけても見つからないので質問させて下さい。 歌詞が wow wow wow wow shine ~~~ beautiful ~ ~~ shine in the light ~ の古めの曲なんですが詳細ご存じの方おられましたら教えて下さい。 最近ではレゲーバージョンでカバーもされているようです。

  • Lovefreekz - Shine

    この曲で使ってる元ネタってなんでしたっけ? 思い出せなくてイライラしています。 試聴できるサイトもあったかと思われますので、 どうかよろしくお願いします。

  • J-shineについて。

    これから、J-SHIN の小学校英語指導者資格コースを受講するものです。 このコースを経て、現在英語指導に携わっている方の体験談、又、日本の小学校における英語教育の現状を是非、現役の方からお伺いしたいと思っていました。 私自身、現在海外におり、インターネットを経て情報収集はしておりますが、現場で実際働かれている方々の体験談を直接伺いたいと思っておりました。 地域の現状によって変わるかとは思いますが、貴重な体験談を分けていただければ大変助かります。

  • あなたの過去必死に集めたものは何ですか??

    質問どおりです!!教えて下さい!! ちなみに自分は遊戯王カードやウエハースカードです!!(笑

  • 家入レオの「Shine」は何の曲に似ていますか?

    家入レオの「Shine」はベタなポップスで悪くはないです。ただ、ベタゆえに、サビのあたり(サビ自体とサビへの持って行き方「~You can shine~」)が、過去に聴いたことのある曲とそっくりに感じるのですが、思い出せません。「Shine」という新曲を聴いているはずなのに、家入レオの新曲でなく、この曲いいよねと過去に聴いたあの曲のサビが流れているものとして私の脳が処理するんです。洋楽だったか邦楽だったか。私が聞き覚えのある曲ですからマイナーな曲ではありません(昔の炭酸飲料のCMソングだったか(笑)そんな感じのサビに思います)。 (YouTubeでチェックできる曲だとありがたいのですが) いつになく別の曲(ぱくり)が気になってしまう楽曲なので、ご教示お願いします。 参考:家入レオ「Shine」 http://www.youtube.com/watch?v=J0HGFly2kO8&feature=fvwrel

  • 過去から学んだことは。。

    『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』という映画から学んだことがあります。 過去を変えることはできない。でも、過去から学ぶことはある。 過去から学びつつ、今があるのでしょうけれど、ずっと立ち止まったままの方もいらっしゃいます。私はそういう傾向にあるのですけれど(笑) あのとき、こう言えなかった自分が悔しいとか、今の自分ならこうできたのにとか。 過去から学んだことはございますか?

  • 過去に戻れるなら…

    もし過去に戻れるならみなさんはいつの時代に戻りたいですか?また、戻りたい理由も教えてください☆ちなみに私は高校時代です(^^)高校を卒業してまだ2年もたっていないのですが…いまだに高校に戻りたい!!と思っています(゜∀゜;)毎日がすごく楽しかったし、もうやりたい放題で過ごしていました。それに恋愛したり、友達と話したり、部活に集中したり、やることすべてが楽しくてまさに青春でした(笑)修学旅行も最高の思い出です★