• ベストアンサー

好きな人が2人・・・

sleephoneyの回答

回答No.4

こんにちわ 遠距離の婚約者を捨て、そばにいる男性と結婚してしまったひんしゅくのsleephoneyです。 自分を追いつめてはいけませんです。 その遠距離の彼がもし、そばにいて、あなたがさみしくないぐらいだったら・・きっとね、あなたの気持ちもゆれなかったと思う。 違いますか? 私はそばにいて欲しいとき、あいたいときにあえなかった彼よりも、同じ東京に住む、年下の男性をより愛してしまったんです。 もちろん、悩みましたし、元彼にとても悪い気がするのと、自分はなんて嫌な人間なんだろうと責めました。 元彼はいつまでも待つといってくれました。 でも、私はそれから、連絡をとりませんでした。 恋愛には正解がないから、アドバイスしかできないけれど、もう少し楽に、自然体でいいと思います。 あなたはやさしいから悩むかもしれないけど、今すぐすっきりしなくても、時間をかけて、考えてもいいと思う。 時間とともに、成長していき、見極められると思うんだけど・・・いかがでしょう? がんばってね。

wish617
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 経験者の方からの意見、すごく参考になります。 泣けてきました。 自分が一番傷ついているはずなのに私の心配をしてくれて、 「精神的に疲れているだろうし早く寝な」とか言ってくれる元彼さんです。 自分は元彼の方に戻りたい気持ちもあるし、周りの理解もあるし・・・ けど・・・あ゛ー・・・(;。;) 時間をかけてもいいんでしょうか・・・ いっぱい悩んでじっくり考えることにします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が今好きな人とどう関わっていけばいいのかわからず困っています(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 月曜日に約2ヶ月付き合っていた彼氏と別れることになりました。 理由は向こうに気になる人が出来たからということでした。 「お前のことも好きだし大事なんだけど、そっちも気になるからこんな気持ちでこれ以上付き合っていられない」 と言われ、私はまだ全然好きだし、正直別れたくなかったのでその旨も伝えましたが、最終的には別れるということで話が終わりました。 ここまではいいのですが、問題は、その「今気になる人」というのが私のとても仲の良い後輩だということなんです。 その後輩もまた最近彼氏と別れたばかりで、ぼろぼろになっているところを私の彼氏がずっと慰めていました。 慰めているのは知っていて、当然あまりいい気分ではなかったのですが、彼氏も「(その子を好きになるようなことは)絶対ない」と言うし、私もそれで可愛い後輩が元気になるなら、とそれを我慢することにしてしまいました。 色々な事情があって、付き合っていることを隠していたので、私も彼氏もその後輩に何を聞かれても付き合っていることは否定していました。 そして別れた後も数日は黙っていたのですが、私は私で今回のことに相当ショックを受けぼろぼろになっていたので、何も知らない後輩は私をすごく心配してくれました。 そんな後輩に対し、私ももはや隠していることが出来ず、昨日すべてを話しました。 当たり前ですが、後輩は自分のせいで私たちが別れたことにかなりのショックを受けていました。 加えて、水曜日(私が別れた2日後)に私の元彼に好きだと言われたこと、自分も好きかもしれないと言ったことを教えてくれました。 ただ、自分は何も知らなかったから、私と気まずくなるくらいなら付き合わないと言ってきました。 私のことがすごく好きで、これからもずっと仲良くしていきたいし、今ならまだ諦められるからと。 お互い好きだとは言ったけど、まだ付き合おうとはなっていないので、1ヶ月ほど距離を置いて考えて、それでも好きだと思ったら付き合うし、やっぱり私との関係の方が大事だと思ったら付き合わないことにするそうです。 私が付き合わないでと言ったら止めるとも言ってきました。 正直今後2人が付き合うことになり、それを身近で見ているというのはかなり耐え難いものです。 ですが別れた私にはそんなこと言う権利はないし、私自身言いたくはありません。 かと言って手放しで「私のことはいいから幸せになりなさい」と言えるほど大人でもありません。 私はどうすればよいでしょうか。 (補足として、元彼とよりを戻したいと言う気持ちはありません。元彼とは友達としてこれからも普通に関わっていこうと言うことでお互い合意しています。) 付き合っていることをどちらかが後輩に言っていれば、こんなことにはならなかったと思います。 ですが、もう過ぎたことなのでそこを後悔するのはやめました。 それよりも今後どのように後輩とつきあっていけばいいか自分でも分からなくなり、ここに相談することにしました。 難しい問題とは思いますが、客観的な多くの意見を聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼か気になる人か…

    元彼か気になる人か… 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、2年付き合った彼氏に振られました。 喧嘩がかなり多く、喧嘩している間に 彼氏が他の人に一瞬揺らいでしまったのと、 お互いもっと成長しなきゃいけないからという理由でした。 ずっと復縁したいと言い続けていましたが、 毎回「好きだけど戻れない」と言われるばかりでした。 本当に辛くて泣いてばかりだったのですが、 振られてからずっと支えてくれた人がいました。 その人は2つ上の先輩で、「守ってあげたい」と言ってくれました。 その先輩のおかげで立ち直ることができ、 毎日があっという間に過ぎるようになりました。 まだ後輩や妹のようにしか思われていないけど、 先輩を好きになりかけている自分にも気付きました。 でも、そうやって私が少しずつ離れていき始めた頃に、 元彼に「戻りたい」と言われました。 「二人のためだと思って別れたけどやっぱりお前が必要だった。 他に気になる人がいても、必ず俺に夢中にさせるから もう一度だけ俺を信じて」 そう言われました。 まだ元彼を想う気持ちは消えたわけではありません。 戻りたいという気持ちと、 先輩を好きになりたいという気持ちで どうしたらいいか分からなくなってしまいました・・・ みなさんならどうしますか? どっちを選ぶべきかではなく、 まず何を考えるべきかなどのアドバイスをください。

  • 好きな人と付き合いたいけど…

    僕は27歳で保育士の仕事をしています。 恋愛相談なのですが、女性と付き合うことで悩んでいます。 元カノと別れて2年がたち 二人ほど気になる女の子が僕の中にできました。 一人は二年付き合っている彼氏がいる女の子で 彼氏とは別れようと考えています。 僕とはかれこれ3ヶ月ほど前に知り合って 相談にのっている内にお互い気持ちを素直に 言うようになり、いつしか身体の関係をもつようにもなりました。 ただその子は彼氏と別れたいけど別れることができず 僕とは不思議な関係で付き合いたいという気持ちはないと言われました。 ですが、毎晩のように電話がかかってきては つらいことやしんどいことを話を聞く感じです。 二人目は同じ大学の後輩でつい最近知り合いました。 その子はつい1ヶ月前まで彼氏がいましたが、 別れて今は一人ですが、今でも彼氏のことが気になるみたいで他の人が見れないと言います。 その子が気になるのですが、どのように接してあげれば異性として見てもらえるのか悩んでいます。 それともその二人以外に新たな恋をした方がいいのでしょうか? 二人とも僕にとっては大切な女性です。 付き合いたい気持ちや彼氏彼女の関係をもつ思いが強いので遊びや友達で終わりたくありません。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人います。 1人は元彼。1人は今の彼氏です。 彼氏がいるなら彼氏一筋になれ、と思うかもしれませんが、実は今の彼氏というのが既婚者なのです。 今彼は30代、私のためではないですが離婚を考えているそうです。 元彼は私と同年代(20代前半)でフリーターです。3年付き合いましたが、私が今彼と関係を持ってしまったために別れました。 しかし元彼は今でも私をとても大切に思ってくれています。また、私が今好きな人は既婚者だということも知っています。なので尚更「よりを戻そう」と言ってきます。 私が元彼と別れたときは、今彼のことを好きになってしまった。元彼への気持ちが冷めた。と思って別れたのですが、周囲からの反対など色々な障害を経て、やはり元彼と落ち着いた方が家族含めて幸せなのではないかと思うようになってきました。 ですが、今彼のことも元彼のことも好きなのです。 そして今でも2人と関係を持ってしまっています。それは2人には言えていません。 彼には「元彼とは終わった」と 元彼には「今彼のことは好きだけど、既婚者だから関係は絶っている」と話しています。 私は今後どうすればいいのでしょうか。

  • 距離を置いた今彼と気になる元彼

    1ヶ月前に彼氏から「距離を置きたい」と言われました。私は納得いかなかったのですが、2人の関係がよくなるのなら、と思い承諾しました。距離を置く理由は彼が遊びたい、1人になりたい、私への気持ちがなくなったでした。 そんな中、学生の頃付き合っていた元彼と会うことになりました。どんな人間になっているか興味があったし、今の彼との事で相談したくて3年ぶりに会いました。  今の彼との相談では 「都合のいい女になってはいけないぞ」 「早く仕事を見つけて集中できるものを探せ」 「別れは振られるだけではない」      と言われ、  昔の2人については 「あの頃は自分自身の心のゆとりがなかったけど、今は色 んなことを同時に背負えるになった」 「おまえとは本当に落ち着くよ」   と言われました。  結局、自分の心の弱さで、その元彼とHをしました。今の彼に対する罪悪感は全くなく、私こんなんでいいのか?という気持ちでいっぱいです。  しかも、今彼の悪いとこばかりが頭を巡ります。仕事に対する情熱がない。行動力がなく、意志が弱い。これはきっと、元彼に会って比較してしまったからでしょう。元彼は自分がずっとしたかった仕事をやり、自分の考えをもっている人です。正直言って、今は元彼に惹かれています。 でも、こんなに単純に気持ちが変わっていいのかわかんないんです。私は今の彼との関係をよくしようと思って、距離を置くことに踏み出したのに…。ただ単に1人なるのが嫌で、他の人に惹かれているのか…。自分がわからないです。  私と元彼は彼が就職活動や卒論でいっぱい×2だったのと、私の不安が原因で別れました。元彼はいま彼女はいません。私にも復縁を求めるような直接的な言葉はありません。1ヶ月後に今の彼と会って、今後について話し合う予定です。  こんな私にご意見を下さい。

  • 決断を迫られています。アドバイスいただけないでしょうか。

    こんにちは。 今月はじめに彼氏と別れ、現在はフリーです。 まだ彼氏と付き合っていた時にサークルの後輩に告白され、 返事はしないままその後もサークル活動などで 会ったり仲良くしていました。その後輩から、改めて 答えを聞かせてほしいと言われ、私としてはYES と答えたいものの言えない気持があり悩んでいます。 この間別れた彼氏のことはある程度スッキリしており、 追いすがる気持も全くありません。多分迷う原因は2つ あり、1つ目は2年前に別れた元彼と最近再会したことが きっかけで、この元彼に「ヨリを戻そう」と言われました。 しかしこれまで2度ヨリを戻して失敗しており、 その原因が遠距離なので今後もそれが変わらない限り 続けるのは難しいと思います。 後輩と元元彼のどちらが好きかと言われれば 彼氏がいた時から真剣に私のことを想ってくれている 後輩の気持に答えたいというのが正直な気持です。 でも、2つ目の原因として、後輩を見ているとこの間 別れた彼と付き合っていた時の自分を思い出してしまいます。  『相手は自分が想っているほど(自分のことを)好きでは いてくれてないけど、頑張る』と私が元彼に対して 言っていたことと全く同じことをこの発言以外にも言われ ます。このことが原因で、後輩に私と同じような苦労を させてしまうんじゃないかと思ってしまい、同じに終わり も見えてしまいます。 そんな不安を打ち消して後輩に飛び込むべきか、遠距離の 元々彼とやり直すべきか、一人になるべきか…。 自分の中で抱え切れなくなったのでここへ来ました。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼がいるのに好きな人ができた。

    付き合って1年になる彼がいます。3ヶ月ほど前から同棲をしていたのですが、最近好きな人ができました。同棲をしたころから彼に対して気持ちがなくなっていて、そんなときに出会い、彼氏とは同い年なのに考えがしっかりしていている人なのできっと彼氏にはない新鮮な部分に惹かれているだけなんだと、自分に言い聞かせていました。                ある日好きな人とゆっくり話す機会があり、私に好意を持ってくれているということでした。その人には彼女はいません。ただ、私は彼氏がいるのか?とは聞かれなかったので私からもいいませんでした。 友達にどうしたらいいのか相談をしたら、「とりあえず結論をすぐに出さず、2人を見極めてからでもいいんじゃない?」と言われましたが彼氏とは同棲しているので、毎日顔を合わせるのがとてもつらい状態です。しかも見極めるにも彼氏に嘘をついて好きな人と会うのは良くないと思っています。 やはり、2人から距離を置くべきでしょうか?その場合は彼氏に正直に言うべきでしょうか?

  • 好きな人に好きな人が。

    好きな人に好きな人が。 都内の大学生です。同じ学部の後輩の女の子がずっと好きです。 その後輩は私と話すときとても嬉しそうに話し、様々な話題で盛り上がります。 たまにですが悩み事の相談もしてくれますし、いい先輩と思ってくれてるようです。 少しお兄さんのように頼られています。 私が好意を持っていることを知ってから、距離が近くなった気もしました。 しかし、後輩には好きな人がいます。 その好きな人はちと軽い男で、後輩に対して明確な好意を示さず(本気かもわからない)、平行線の関係です。 ちなみに彼氏ではありません。 あまり良い相手ではないと理解してるものの、諦められず誘いを待ってるそうです。 今の私に立ち入る隙はありませんが、このまま諦めたくはありません。 私は今の関係を続けつつ、機会を狙ってアタックしていきたいと考えていますが、後輩が私に振り向いてくれるのか不安です。 距離が近くなったことさえ自分の自惚れではないかといつも思います。 また後輩と好きな人がどうなってから、アタック開始したらいいのかもわかりません。 諦めたり振られたとしても、その直後でしょうか、もっと落ち着いてから? 好きな人に好きな人がいて意気消沈してますが、やはりよく考えてみてこの子しかいないと思いました。 好きな人に振られて、代わりに私を好きになったとしても全然構いません。 それぐらい好きなんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのか

    過去に2人、好きだった人が元彼を引きずってたんですが、 元彼から連絡がきた途端、1人はそっけない態度を取られて終わり。 もう1人は元彼と会うと言って連絡こなくなったんですが、 数日後元彼が体目的だったと私に愚痴の連絡をする始末。 そして今気になってる人が毎回元彼の話をします。 3人目です。また厄介な人を好きになったなと自分でも呆れます。 好きな気持ちがありつつも、また同じ事繰り返して 嫌な思い(今でも嫌ですが…)をするんだろうかという気持ちもあり、 この先どうしようか考えてます。 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのでしょうか? 連絡がきたら終わりというリスクを覚悟でって感じなのでしょうか?

  • 好きな人が友達と付き合うかもしれないです。

    好きな人が友達と付き合うかもしれないです。好きな人には一度告白したのですが、その人は「資格勉強をしていて恋愛する余裕がないし、一緒にいて本当に楽しいけどそういう対象として見れない」と振られています。振られた後も気まずくなることなく、近所なので一緒に通勤したりお昼を食べたりとかなり仲が良いです。ところが最近私の友達とすごくいい感じです。友達の誕生日に二人で食事に行ったり、賞を取った時賞状を友達にあげたりとかなり接近しています。その友達も昔好きな人のことが気になると言っていたので満更でもなさそうです。私は友達にずっと恋愛相談をしていたので、自分勝手ですが裏切られた気分になるし、彼氏がいるのに好きな人と2人で遊んで私に報告してくるのが嫌でしょうがないです。友達が彼氏と別れて好きな人と付き合う可能性は十分あると思うので、もしそうなってしまったら私は2人と二度と関わりたくないと思ってしまいます。好きな人のことを忘れようと距離を置こうと思いましたが、3人とも同じ職場で毎日会うので難しいです。距離を置くどころか仲良くなる2人を見て黒い気持ちが湧いてしまい自己嫌悪に陥ります。恋愛はそういうものだと言われればそれまでですが、こんなに一人の人を好きになったことがないので、自分に振り向いてくれないのがつらいです。他の誰かと付き合うのならともかく、自分の恋愛相談に一番乗ってた友達が好きな人と付き合うのだけはどうしても受け入れられません。友達には「好きなった順は関係ないし、もしお互い好きだったら付き合うのはしょうがない。仮に付き合うことになったら今まで通りに仲良くできないと言われても、それはおかしいと思う」と言われてしまいました。まったくもって正論ですが、腹が立ってしょうがないです。まだ付き合っていなのでなんとも言えないのですが、好きな人が資格を取ることができたら付き合う気がします・・・・。このままだとどんどん人を嫌いになってやさぐれていく気がして怖いです。なにか良い方法はないでしょうか。