• ベストアンサー

i-bookののHDを購入当時の状態に戻したい!

新しくmacbookを購入した為、今まで使用してきたi-book1.2GHz G4を友人に譲る事にしました。 その為、私のi-bookから個人情報を全て消し、購入時の状態に戻したいのですが方法が判りません。 ネットにて調べた所、「ディスクユーリティー」にてHDを消去できるとありましたが、現状ディスクユーリティーでは空き領域の消去しか選択出来ません。 どのようにすれば、購入時の状態に戻せるのでしょうか? 早く友人に渡さなければならないので、困っています。ご教授お願い致します!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msmk
回答No.2

付属の「Mac OS X Install Disc」を用意してください 「インストーラー」>「インストール先を選択」>「オプション」をクリック>「消去してからインストール」を選びます 「Mac OS X Install Disc1」を挿入します 「Install Mac OS X and Bundled Software」をダブルクリック あとは画面の指示に従って操作してください もとのデータはなくなりますからバックアップも忘れずにしてから始めましょう

yamakawayutaka
質問者

お礼

CDから起動させたらすんなりと工場出荷状態に戻す事ができました! 今までオプションを押すのを忘れていたようです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

CDから起動させて、CDのディスクユーティリティでやっていますか。

yamakawayutaka
質問者

お礼

CDから起動させたらすんなりと工場出荷状態に戻す事ができました! 今までオプションを押すのを忘れていたようです。 ありがとうございました!