OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USB 30mの使い道

  • 困ってます
  • 質問No.241229
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (30/177)

最近PCを始めた初心者です。ネット接続のためにUSB 30mを購入したのですが調べてみるとUSBは5M迄しか保証はしていませんとのことUSB 30mはいったいなにに使ったらいいのか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

USBエクステンダなどの延長用アダプタを使うためにあります(最大45M)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 購入目的の物に、そのまま使ってみてはどうでしょうか?
 そもそも、30m物USBケーブルを引き回すのなら、別の方法を考えた方が、より建設的だと思いますけどね。


 どうしてもその30mのケーブルを使いたいのなら...
1.USB対応のライブカメラを購入(ACアダプタ等で、自力電源を確保出来る物)
2.そのライブカメラを、玄関等に設置する。
3.常に監視状態にしておく。
 そうすると、監視カメラの様な物が出来ます。
 また、インターネットに接続出来る機種でしたら、別の使い方も出来ます。