• ベストアンサー

定期テスト

pepepepepeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は塾講やカテ教をしてる者です。 教える立場からすると、やった方がいいです!! 確かに落ち込む事もあるかと思いますが、何と言っても「失敗は成功のもと」ですよ☆ 見直さないで、同じところを間違えたらもっと悔しいですよ? しかも、「あぁ、ここもできたのに」って思った方がその威力は高いと思います。 ただ、見直しと言っても模範解答見るだけじゃだめです。 一番良いのが、模範解答の答えを見ずに、参考書や教科書などの解き方を見ながら解く事です。 どうしても分からない時は、模範解答も見て何でその答えになったのか考えましょう。 がんばってくださいね☆

luckyand007
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 頑張ります(^^♪