• 締切済み

定期テストで

中学3年です。 そろそろ定期テストが近づいてきました。。。 テストの「社会」で時事問題が出題されるのですが・・・。 テスト終わった方、どんな時事問題がでたか教えてください。。。 推測でも結構です よろしくお願いします

noname#52196
noname#52196

みんなの回答

  • yo-jin
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

他の回答者さんと同じ問題が出るとは限りませんので、どんな時事問題が出てもいいようにニュースや新聞を見ることをお勧めします。

回答No.1

あなたがニュースと新聞で得たほうが早いと思いますが・・・

関連するQ&A

  • さっそくですが明日、社会の定期テストがあります。

    さっそくですが明日、社会の定期テストがあります。 その中で10問ぐらい過去1ヶ月以内の出来事が時事問題として出るのですが中学一年生の社会のテストの時事問題にはどんな問題が出ると思いますか?

  • 社会のテスト、時事問題について

    今度中学校でテストがあります。          そこで社会で時事問題が出題されます。そこで今の時期、時事問題でどのような問題が出題されると思いますか?ちなみに中学2年です。自分では、あまりニュースをしっかり見ていないので、世の中の出来事が、はっきりと分かりません(汗)   予想の付く方、回答よろしくお願いします。

  • 定期テストの時事問題について

    私は中学3年生の女子です。 今週定期テストがあるのですが、時事問題が社会のテストで出ます。 原爆問題発言や、年金問題、渋谷のスパ爆発事件は思い浮かぶのですが、他が分かりません。 6月から最近までの話題になったニュースを教えて下さい。 お願いします。

  • 中学3年社会・公民の中間テストの時事問題・・・

    よろしくお願いします。 中学3年社会・公民の中間テストの時事問題・・・何が出題されるのでしょう?

  • 社会 時事問題

    中学3年生でし(*´∀`*) 再来週に定期テストがあります(´;ω;`) そこで!! 社会科で出題されると予測される 時事問題(今年)を教えてくださーい(-_-;) よろしくお願いします(/ω\)ペコ

  • 学校の定期テスト

    公立校の中3生です。 明日の中間テストで社会の時事問題が出ます。 僕の家では新聞をとっていないので時事問題についてよくわかりません。 明日のテストで出そうな時事問題を教えてください。

  • 定期テストの社会

    中学校に入ってから定期テストに毎回苦戦しています。 幸い社会は2回やり両方100点でしたが、{自慢ではありません。だってまだ2回しかやってないし。(笑)他の教科悪かったし。}点数に入らない「時事問題」を毎回間違っています、、。いくら点数にならないといっても、成績にはつけられるわけだし、やっぱり日常的に時事問題の方を知っていた方がいいとおもうんですよね。しかしいつも的(?)がはずれてしまって、 「よし!これは絶対でる!!」と思っていたものが全然でなかったり、、。(笑)先生達ってどのようにして選んでるんでしょう??とにかくなんでもいいのでアドバイス下さい!!

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 中間テストに出そうな時事問題

    もうすぐ学校で中間テストがあります。 そこで、社会のテストに出題されそうな時事問題を教えてください! 10/11までに回答頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 期末テストの時事問題

    こんにちわ、横浜市の中学3年生のsojyuです。 さっそくですが、明日、学校の期末テストの社会で時事問題が出るんですけど、最近受験勉強などでテレビや新聞をみていないため、 何がでるか全く予想がつきません・・・。 出そうな問題を教えていただけませんか? 簡単なことでいいんです。誰でも知ってそうな最近のニュースから出題されます。