• ベストアンサー

学校の定期テスト

公立校の中3生です。 明日の中間テストで社会の時事問題が出ます。 僕の家では新聞をとっていないので時事問題についてよくわかりません。 明日のテストで出そうな時事問題を教えてください。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

地球温暖化が怪しいかも。 でも、新聞がなければ回答も難しいのでは?

その他の回答 (1)

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.2

森理世がミスユニバース世界大会で優勝したという報道で、日刊スポーツが写真を掲載したが、実は別人だった。翌日、前日の写真は韓国代表だったとのお詫びと訂正の記事を出したが、実は韓国代表でもなかった!史上初の新聞報道における二重ミス? ハニカミ王子こと石川遼に不適切な取材を試みたとして、TBSピンポン司会者、福澤朗が涙の謝罪、涙・涙・涙! お笑い超モテ ・麒麟・川島と眞鍋かをり熱愛発覚 ・インパルス・板倉と大谷允保熱愛発覚 ・品川庄司・庄司とモー娘。・藤本美貴との熱愛発覚 ついでにマチャミも熱愛発覚 青田典子は離婚してた 元テレ朝アナ 丸川珠代 参院選立候補表明(ついでに熱愛発覚) さくらパパ 参院選立候補表明 ドクター中松・黒川紀章 また立候補 若尾文子も

関連するQ&A

  • さっそくですが明日、社会の定期テストがあります。

    さっそくですが明日、社会の定期テストがあります。 その中で10問ぐらい過去1ヶ月以内の出来事が時事問題として出るのですが中学一年生の社会のテストの時事問題にはどんな問題が出ると思いますか?

  • 定期テストで

    中学3年です。 そろそろ定期テストが近づいてきました。。。 テストの「社会」で時事問題が出題されるのですが・・・。 テスト終わった方、どんな時事問題がでたか教えてください。。。 推測でも結構です よろしくお願いします

  • 最近の時事問題

    明日、中3の社会のテストで時事問題がでます。 最近の時事問題がでるそうなのですが、ニュースも新聞もみていないので... 「こういうのがでやすいのでは?」 というのを教えて下さい!

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 中3中間テスト10月中にあります。

    中3中間テスト10月中にあります。 時事問題どんなものが出ると思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • テスト時事問題

    新中3です。 数日後に実力テストが控えています。 社会で時事問題が出るのですが、私時事問題が全然わかりません。 これ出るんじゃないか?とゆう予想と共に解説お願いします。

  • テストの時事問題、何が出そう?

    中三です。 社会科のテストで出そうな時事問題、何だと思いますか? オリンピックは3問出すそうです。

  • 中間テストに出そうな時事問題

    もうすぐ学校で中間テストがあります。 そこで、社会のテストに出題されそうな時事問題を教えてください! 10/11までに回答頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 中間テスト時事問題。

    後期中間テストが近々あります。 社会の公民のテストで5問時事問題が出るのですか ニュースにあまり関心が無いせいで思い当たりません。 9月~11月前半までぐらいの内容で あまり人が死ぬようなニュースではなくて 公民に関係する事で 私達の生活に関係しそうな事 というような事は先生から聞きだすことが出来ましたが 全くお手上げです。 中3後期中間テストなので頑張りたいんです。 何か心当たりがあるニュースがあれば教えてください。 お願いします。

  • テストの時事問題

    こんにちは。私は中3の女子です。 今度の期末テストの社会で、時事問題が出るんですけど、どんな内容が出ると思いますか?? どんな事でもいいんで、教えて下さい! よろしくお願いします!!!