• ベストアンサー

ソニーエリクソン携帯(au)のCM出演犬は?

数年前、ソニーエリクソン製携帯電話(au)のTVコマーシャルに使われていた犬の種類をご存知ないですか?ブルドック似の愛嬌のある顔立ちながら、凛とした賢そうな立ち姿が印象的でした。将来の飼い犬候補にと考えているのですが、犬種が判りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • claka
回答No.2

こんばんは。 ソニエリ好きなので気になって調べてみたのですが、どうやら犬が出てたCMの機種はC1002Sのようです。(2001年12月発売) その機種も使ってたのですけど、CMの犬は全然記憶にありませんでした。 画像を見れば犬種もわかるかな?と思ったのですが、結局、見付かりませんでした… 情報から想像した感じですと、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、ちょっと違うけどミニチュアブルテリア辺りかな?と思います。 どの犬も小型犬です。 以下のサイトですと大きさ別に犬を見られますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.petpet.ne.jp/zukan/dog.asp
kyawakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ボストンテリア」。これはかなりイメージに近い!と言うかビンゴでは? 実物に会えるところを探して、近いうちに行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• cow-love
回答No.1

そのCMはわかりませんが「ブルドック似・凛とした賢そうな立ち姿」から・・・ ・グレート・デン じゃないかなと思いました。でもかなりの大型犬種です。50kgくらいはあると思います。私も憧れてますが、そうとう広い敷地でないと飼えないなぁと思います。

kyawakun
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。グレート・デン。写真を見てみましたが、堂々とした格好のいい犬ですね。ただ、私の探している犬とは少し違うようでした。CMの内容は「首から携帯を提げた小さな犬(探している犬)が、大きな犬(もしくはライオン?)を気合で追い払う。」といったようなものでしたよ。もう少し探してみます。