• 締切済み

手から炎があがる人

こんにちは。 昔、ウッチャンナンチャンが司会をしてた特報王国っていう番組ありましたよね? それで「手から炎があがる人」っていうのを紹介してたんですが(小学生だったので記憶があいまいすぎてあまり内容おぼえてません)、みごとに手から一瞬炎があがってました。なんだか、手を握ってモミモミしてからパって開くと指と指の間に炎が・・・って感じで。 あれってどういう原理でああなるんでしょうか? それともなにか仕掛けがあるんでしょうか? 覚えてる人、わかる人がいたら回答お願いします。

みんなの回答

  • areks110
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

下記のサイトなどでタネを売っています

参考URL:
http://magic-go.cside.com/cgi/cart_ex/table03.html
potsudamu1945
質問者

補足

こういう感じではなかったです。 もっと指の間をメラメラ燃えわたる感じでした。

関連するQ&A

  • セロ/TV特報王国

    セロって、あれは単なるマジックなのですか? 別にもしマジックならタネや仕掛けを知りたいとは 思いませんが、技術なのか、それ以上の力?なのか、 TV局を巻き込んだ演出なのか。。。教えて欲しい。。 そこまで考えてちょっと話は飛びますが、昔鶴瓶や ウっちゃんナンちゃんの出ていたTV特報王国ってありましたよね? あの中で、ボールを不規則に曲げる魔球を投げる少年とか、炎を掌で曲げる少年とか、出てましたがその後 どうなってるんでしょう?あの番組もやらせ??

  • 少年野球での変化球投手は今??

    10年以上前の話ですが、日曜の夜にやっていたウッチャンナンチャンの「投稿特報王国」と言う番組で紹介されていた、すごい変化球を投げる少年ってご存知の方っていますか? すごいフニャフニャした玉を投げていたことしかおぼえてないんですが・・・^^; たしか少年野球って変化球は禁止なんですよね? あの少年はあれからどうなったんでしょうか? プロ野球選手になったんでしょうか?ず~っと気になってしょうがないんです。

  • テレビチャンピオンの司会をしていた人。

    テレビチャンピオンの司会をしていた人の名前が思い出せません。 しょっちゅう出でくるパントマイムをやる人ではなくて、たまーに出てくる太めのお笑い芸人で、確かコンビを組んでいる人だと思います。出てくるときはつなぎ(あられちゃんみたいなヤツ)を着てて、今はほとんどテレビではみません。。確か、ウッチャンナンチャンの番組にごくごくまれーにでることがあったような感じの人です。 もし思い当たる芸能人の名前があったらお教えください。

  • 特ホウ王国に亀田選手?

    亀田3兄弟が騒がれ出した頃から気になっていました。 昔、ウッチャンナンチャンの特ホウ王国という番組の中で、 すごいボクシング小学生 みたいな感じで放送されていた子どもがいました。お父さんから英才教育を受け、すぐ目の前から次々投げてこられるピンポン球を上半身の動きだけで全てよけていました。 あれは亀田3兄弟の誰かだったに違いないと思いこんでいましたが、検索しても全くヒットしませんでした。 非常に気になっているので、どなたか覚えておられる方がいれば、亀田だったかどうか教えてもらえたらと思います。もしくは、その番組を自分も見た、覚えている。という情報だけでも結構ですのでお返事ください。 記憶の中で小学生だったので三男だと思っていましたが、何年か前の番組なので、もしかしたら長男だったのかも知れません。もしくは亀田ではなく、全然別人だったのかも知れませんが・・

  • 手をあげて横断歩道を渡る人がいないのはなぜですか

    小学生のときに、「横断歩道を渡るときは手をあげよう」と教わった記憶があるます。また小学校でそう教わった人が多いような気がします。 しかし、実際には手をあげて横断歩道を渡る人を見かけないのはなぜでしょうか。

  • 指だけで人が持ち上がる!?

    この間深夜番組でやっていたことなのですが… 人をいすに座らせその人の両脇と両膝の裏に一人ずつつ(つまり計四人で) かんちょーをする指でその人の体を持ち上げるというもの。 当然、上がらないのですが四人の手を交互に重ね十秒数えて 上から順に外していくとなんと体が持ち上がるのです!!! その番組では「安田大サーカス」のhiroさんが体重160キロにも 関わらず持ち上がっていました!!!! これは一体どういう原理なのでしょうか? 科学的に証明は可能でしょうか? お答えお願いします☆

  • あの人は今・・・

    小学生のころ、NHK教育の「ひとりでできるもん」という、女の子が司会・進行役の子供向け料理番組を見ていました。(たしか、まいちゃんという名前。) 午後4:45くらいからオンエアしてたと記憶しています。 彼女が今何をしているのか、突然気になってしまいました。

  • 視聴者参加型で成功したら100万円もらえる番組

    昔、視聴者参加型で1週間ぐらい練習して、成功したら100万円もらえる番組があったと思うんですが、番組名を忘れてしまったんです。確か黄色い服の人がおめでとう!とか言って家に入っていって、やってもらう物を渡して帰るんです。んで、スタジオのお客で囲まれたステージでやるんだったと思います。ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーではなかった気がします。わかる方おねがいします。

  • 人間美術館

    かなり前にあった、「投稿 特報王国」というテレビ番組で、 アメリカのある美術館が紹介されました。実際の絵を展示する代わりに、 人間に粘土っぽいものをぬって上から着色し、じっと人が額縁のなかに 展示されているというかんじです。例えば、「最後の晩餐」とか、 あの中の登場人物を全部実際の人間が絵とまるきり同じに見えるように できてるんです。どなたか覚えてらっしゃいませんか。 もし覚えてたら、詳しいことと、その美術館が現在どこにあるのか教えてください。

  • 炎チャレのファイナル電流イライラ棒のコース紹介で流れる音楽をご存知の方

    10年近く前のバラエティTV番組 「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円」 の中の名物コーナー「電流イライラ棒」の4作目「ファイナル電流イライラ棒」の コースを紹介している時に流れていた オーケストラと合唱が組み合わさった荘厳な楽曲の情報を探しています。 ちょうどクラシックでいうと モーツァルトのレクイエムのニ短調「怒りの日」に似た曲調で。 何かの映画の音楽のような気もします。 初めて聴いた時から、かっこよさに惚れてしまい 数年以上気になってる楽曲です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願い致します。