OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIのダウンロード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241176
  • 閲覧数190
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (153/287)

インターネット上でMIDIを探したところ…そのMIDIファイルのあるアドレスは分かったのですけれど、ダウンロードの仕方がわかりません。
このアドレスを打ち込んで実行するとIEにメディアというツールバーが出てきて再生はするのですがこれをMIDIファイルとしてダウンロードする事が出来ません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

ブラウザ上でMIDIの音楽が鳴った時にはstarfloraさんのおっしゃるように、
IEのキャッシュフォルダにMIDIファイルがすでにダウンロードされています。

IEのインターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定をクリックし、
ファイルの表示をクリックするとキャッシュフォルダが開きますのでMIDIファイルを探し、
デスクトップにでもD&Dすればコピーされます。
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

なるほど!
[Temporary Internet Files]
ってやつですね。
ありましたよ!
何かいっぱいファイルがあったので[.mid]で検索して探し出すことが出来ました。
あと…このフォルダの中身は消してしまって問題ないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-25 21:38:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  「メディアというツールバー」とは何か分からないのですが、MIDIは、プレイヤー画像が出ていれば、その上にカーソルを置き、右クリックすると、メニューが出てきて、「名前を付けて保存」が出てくるはずです。これで保存すればよいのです。MIDIが演奏できているということは、実は、すでに、MIDIのファイルをマシンにダウンロードしているのです。
 
  もし、ツールバーをクリックしても、何も起こらない場合、そのMIDIファイルのあるURLが分かっているのなら、次のようなhtmlファイルを造ってください。
 
================================================
<html>
<body>

<br>
<embed src="URL/aaaa.mid" hidden="false" width="200" height="40">
<br>

</body>
</html>
================================================
 
  URL/aaaa.mid は、そのMIDIファイルのあるURLで、aaaa.mid がMIDIファイルの名前です。
 
  このhtmlファイルをダブルクリックすると、オンライン接続が要求され、またはすでにプロヴァイダと繋いでいる場合は、プレイヤー画像が、立ち上がったIEの画面のなかに出てきます。大きさは、幅200ピクセル、高さ40ピクセルです。このプレイヤー画像の上にカーソルを置き、右ボタンをクリックすると、「名前を付けて保存」が出てきますので、保存先を選んで保存すれば、ダウンロードできます。
  
補足コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

このとうりやってみたのですが…このファイルを作って実行してもプレイヤーは表示されません。
このURLをこのままコピーしてIEのアドレスのところに貼り付けてやればしっかり再生されます。…
なぜなんでしょうか?

ちなみに
>「メディアというツールバー」とは何か分からないのですが

とありますが…IEは6を使っています。
お気に入りとか履歴とかツールバーのボタンをクリックすると表示されますよね。
あれと同じ感じでメディアというツールバーが表示されて再生が始まるのです。

右クリックしても何も変わりません。
投稿日時 - 2002-03-25 19:57:26

  • 回答No.3

削除して全くかまいません。
手動でもできますが、参考URLの方法で行うのが簡単です。
IEのクッキーもこのフォルダに入っています。
クッキーもたまに削除したらよいと思います。クッキーは手動で削除します。

それからインターネット一時ファイルの設定をクリックして一時ファイルの容量をスライドバーで
調整することもできます。
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

ありがとうございました。
早速やってみます

このフォルダの容量が200MB超えてました
けっこうでかくなってしまうのですね…
投稿日時 - 2002-03-25 22:56:49