• 締切済み

IE7でMIDIが再生されない

こんにちは。 よく、ネットサーフィンしているとMIDIの音楽がBGMとして流れているページがありますが、その音楽が鳴らなくなりました。 この前までなっていたと思うのですが、気付くといつの間にか鳴らなく なっていました。 ちなみに、他のブラウザ(Sleipnir(エンジンはIEです))なら普通に鳴ります。 また、PC内に保存してあるMIDIファイルもウインドウズメディアプレイヤーで普通に再生されます。 今、IE7でMIDIのBGMがなっているページへ行って、Temporary Internet Filesに 一時ファイルが残るか確認したところ、残っていないようです(これはIE7の仕様なんでしょうか?)。 Sleipnir(エンジンはIEです)だとTemporary Internet Filesに一時ファイルが残ります。 そして、ウェブページのサウンドを再生する というIEの設定項目も 確認済みです。 解決方法を探したのですが、どうしても見つからず質問させていただきました。よろしくお願い致します。 機種:富士通 NF70X OS:vista ホームプレミアム ブラウザ:InternetExplorer7

みんなの回答

• oNiOnEg39
回答No.1

ひょっとしたら何かのアドオンが無効になってるなかなぁ、と。 ステータスバーの右から6番目の枠 |ページが表示されました   | | |(ここ)| | | |○インターネット  |○100%▼| この部分をダブルクリックして、MIDIに関係しそうなアドオンが無効になっていないか見てみてください。

fujisann66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘通りやってみたのですが、無効になっているアドオンはありませんでした。 本当に何が原因なんでしょう・・・。