• 締切済み

パスワード入力欄に打ち込めません

Yahooや教えて!Gooなど、ログインする際に、メールアドレスやID、そしてパスワードを入力する欄がありますよね。  その欄に、数字の「0(ゼロ)」だけが打ち込めなくなりました。  1~9は入力欄に打ち込むときちんとその欄に数字が出るのですが、0だけは何度押してもその欄に数字が表れることはありませんでした。これはテンキーでも横一列に並んだ数字のキーでも、結果は同じです。  ただ、同じネット上でも検索バーやメールの本文などに入力する場合は、どちらの0のキーを押しても表示はできます。  現在は、こちらで0を入力し、それをコピペして入力欄に挿入しています。(もしくはひらがなでゼロと入力し、数字の0に変換しています)  何かと不便ですので、原因、直し方がもしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。  ちなみに、SOTECのデスクトップ、Windows Meを使っています。

みんなの回答

回答No.3

ドライブ、Cかなを右クリックして、プロパティー、ツール、ボリュームエラーですか?ME触った事無いのでよくは解りませんが、これでディスクのチェックができます。 新品の買い替えを考えていらっしゃるようなので、思う事を、パソコンって少しづつ早くしていって、ほとんど消耗品のような感じで、NINTENDO64からも解るように、その気になれば64ピットも簡単に出せるだろうに、少しずつ早くしていって、たくさん買わせるように仕向けています。同じマシンでも昔のOSは早いのに、新しいOSだと遅いです。CPUとOSを作るアメリカの陰毛 のような気が・・・昔のマシンでも高速のCPUを要求するゲームさえしなければ、ずっと使えますし、自分もメールとオークションとテレビくらいなのでPentium166で充分だったと思ってます。その間に買い換えた機種の数は考えたくもありません。CPU利用率を見てからでも新品への買い替えは考えた方がいいです。新しいからというだけで飛びつくのは、お金が幾らあっても足りません。

回答No.2

初めて聞きました。 ボリュームエラーも疑ってみてください。

misakomusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ボリュームエラーで検索してもなかなかよく理解できませんでした。  ただ、新しいノートパソコンの購入を考えていましたので、それの後押しだと思ってこの故障を受け入れつつあります。

• Deep__Blue
回答No.1

システムの復元で少しずつロールバックしてみては? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

misakomusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  知人にも聞いてみたところ、末期症状だねといわれるだけでしたので、お答えいただけてうれしいです。  少しずつロールバックしてみます。