• ベストアンサー

PhotoShop で日本語が入力できない(Elements)

いつもお世話になっています。 以前から使っていたPhotoShopを久々に起動してみたら文字を入力する際日本語のみ入力ができない状態になっていました。 フォントはMSやMS明朝などいろいろ試しましたが日本語関連のものはまったく入力できず困っております…。 もし解決策があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

おやおや、そうですか。 では、環境設定ファイルの更新か削除を試してみて、それでダメなら、いよいよ再インストですね。 Winなら環境設定ファイルの更新という方法もありますから、Adobeのサポセンで調べて実行してください。

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.1

Elementsでも多分同じだと思いますが、Photoshopフォルダにある「Tw10428.dat」というファイルが壊れたり無くなったりすると出る症状です。 バックアップが取ってあればそこからコピペ、無ければ再インストですね。

news_0203
質問者

お礼

Elementsにも同様のファイルがありましたがツールバーなどが英語表記になったりするのみでバックアップファイルから入れてみましたがまだ入力できない模様ですorz... 現時点でツールバーなどは正常に日本語表記で表示されています。