• 締切済み

VistaでPhotoshop6.0の日本語フォントが入力できない

WinVistaでPhotoshop6.0を使っています。Adobeは6.0をサポートしてないみたいですが、一応文字入力以外はつかえている気がします。このサイトを見ると、文字入力ができない症状は一般的なようですが、いまいち対処の仕方がわかりません。今の現状は、インストールはうまくできないが、(1)日本語フォントの入力はできない(アルファベットはできる)(2)日本語パッチファイルtw10428.datは確かに入っている という状況です。今のPCで文字入力が使えるととても助かるのですが、どなたか解決方法をご存じではないですか。初心者なので、すいません。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

こんな回答は必要ないでしょうが 解決方法はバージョンアップすること

jitafu_n
質問者

補足

ええ、確かに・・・ それが手っ取り早いのはわかるのですが・・・ 何ぶん貧乏なもので。できれば今のままで使えるようになればうれしいです。

関連するQ&A

  • PhotoShopで、フォントImpactの日本語入力ができません。

    PhotoShopで、フォントImpactのロゴを作ろうと、文字マスクツールで入力しようとしているのですが…。 Impactで、英字を入力すると大丈夫なのに、日本語を入力するとMSゴシックになってしまいます。 入力後、日本語部分を選択して「Impact」にしようとしても変更できず、MSゴシックに戻ってしまいます。 WordやPowerPointでは、日本語もImpactで入力できるのですが、PhotoShopでは無理なのでしょうか。 環境は、WinXp、PhotoShop6です。 よろしくお願いします。

  • Photoshop ver.6 日本語入力について

    Photoshopの”文字ツール”を使って日本語を入力したいのですが、できません。アルファベット・数字の入力はできるのですが、日本語の入力だけなぜかできません。何か設定が必要なのでしょうか? もしよろしければご教授ください。

  • PhotoShop で日本語が入力できない(Elements)

    いつもお世話になっています。 以前から使っていたPhotoShopを久々に起動してみたら文字を入力する際日本語のみ入力ができない状態になっていました。 フォントはMSやMS明朝などいろいろ試しましたが日本語関連のものはまったく入力できず困っております…。 もし解決策があれば宜しくお願い致します。

  • PhotoShop6でDynaFontが表示されない

    以下のDynaFontをインストールし、 http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/16win.html PhotoShop6.0で使用しようとしています。 文字ツールを使って、テキスト入力する際、DynaFont以外のフォントは入力できますが、この入力した文字をマウスで範囲選択(ドラッグ)して、 DynaFontに変更しても表示されません。 以下のサイトで以下のパッチはいれましたが現象は変わりませんでした。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/pswin.html  Photoshop 6.0.1 アップデート  日本語表記修正ファイル GIMP2.6ではDynaFontは認識されており、入力できています。 この現象について、どなたかアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

  • Photoshop7.0 の日本語パッチ(日本語化)

    Photoshopの日本語パッチは存在するんですか? パソコンを譲ってもらってそのなかにPhotoshop7.0が入っていたんですけど、英語なんです。 ほとんど使えないので日本語パッチを探しています。 あります・・・かねぇ?

  • Photoshopで日本語のフォントが使えません

    Mac OS9でPhotoshop5.5を使用していますが、日本語のフォントをつかおうとすると警告音が鳴り、なぜかつかえません。(外国語のフォントはつかえます。)フォントは、ATOK12とことえりを使用しています。またIllustrator5.5Jでは特に問題はありません。どなたかわかる方、お願いします。

  • Photoshopで、日本語入力が表示されない

    Photoshopで、タイプツールを選択し(テキストレイヤーが自動生成されている状態までは行きます)、日本語を入力しても画面に文字がでてきません。欧文は表示できるのですが、日本語に切り替えると表示されません。なぜでしょうか。どうすれば直るでしょうか。 MacOS9.2.2、Photoshop6.0です。

  • photoshop6.0で日本語テキストが・・・

    photoshop6.0を使っていたのですが、急に日本語テキストが打ち込めなくなってしまいました。特に設定を変えた覚えはないのですが…。再インストールしてもやはり駄目だったため、応急的に5.5を使っています。(5.5は大丈夫でした) モリサワのFONT(A-CIDほにゃらら)を入れてあるのですが、それだけでなく普通のMS明朝、MSゴシックとかでも駄目です。しかし欧文FONTで半角アルファベット入力は大丈夫です。 またIllastrator9.0.Pagemaker6.5も利用していますが、そちらは大丈夫です。 メモリ不足かとも思ったのですが、他のソフトは大丈夫だし、日本語テキスト以外は特におかしくありません。何が原因なのかよくわかりません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • photoshop6.0で日本語が入力できません。

    photoshop6.0を使っているのですが、日本語を何度入力しても、全て空白になってしまいます。 OSはXPを使っています。 いままでは英文のみの使用で十分だったのですが、今回日本語も入力したくなり、何か対処の方法はあるのでしょうか? 良かったら色々教えていただけたら嬉しいです。 パソコンなどに関しては初心者ですので、よろしくお願いします。

  • フォトショップの日本語入力。フォントの種類。

    外国にいたときに使っていたフォトショップVer7(WIN用言語は英語)で日本語入力した場合に、フォントの種類が選べません。 この場合、どのように対処したらよいのでしょうか? ADOBEに行って日本語インストールをするにもお金がかかるため極力避けたいのです。 フリーフォント等をダウンロードして フォトショップにも使えるのでしょうか? あと、スキャナーを買ったら、フォトショップエレメンツ2がついてきました。これで文字だけ作って7の方に持ってくるとかすればいいのですか? 何かいい案があれば教えてください。 よろしくお願いします。