OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイラックスサーフのモデルチェンジについて

  • 困ってます
  • 質問No.241079
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

近々、サーフを買おうかと思っているのですが、
  フルモデルチェンジがあるという噂を聞きました。
  ご存じの方、いらっしゃれば、いつ頃になるのか
  教えてください。
 
  それから、買うなら、ガソリン車とディーゼル車
  どちらがオススメですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 28% (546/1934)

こんにちは。
現行型185サ-フ2700ガソリン5MTに乗ってます。
良いところは
割と良い燃費7~8km/l(月の燃料費1万5千円だから軽油との価格差は気にならない)
結構出る最高巡航速度150km/h(いやぁ-もちろんサ-キットでの話・・・・)
思ったよりある低速トルク
同ディ-ゼル車より軽量
車内外のエンジン音が静か・・・当たり前か
購入価格が安い(同グレ-ドで30万位 浮いた金で他の趣味の物購入)
ディ-ゼルは補助機器(過給器,インタ-ク-ラ-,等)付いての性能なので・・ゴチャついてるのはトラブルの元。

ディ-ゼルエンジンメ-カ-に勤めてるので欠点利点知ってるつもりでの選択です。
やっぱディ-ゼルは業務用だよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

サーフのフルモデルチェンジは今年11月の予定です。 個人的はおすすめはガソリン2700ccですね(現行型)。 ディーゼルは嫌いなので選択肢に入ってません。 パワーも十分だし(V6程のパワーは要らないと思います)、 いいと思いますよ。
サーフのフルモデルチェンジは今年11月の予定です。

個人的はおすすめはガソリン2700ccですね(現行型)。
ディーゼルは嫌いなので選択肢に入ってません。
パワーも十分だし(V6程のパワーは要らないと思います)、
いいと思いますよ。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

答えにならないかもしれませんが、サーフを買うなら少しがんばってグレードを落としてもプラドがいいと思いますよ。
私の実経験では、サーフのV6の3000は、思ったより非力で、べた踏みでも150キロが精一杯の限界です。加速も悪く燃費も悪い。(仕事で4年間乗りました。)
おまけに、車格に合わないタイヤサイズ(幅が大きすぎる:265)で、直進走行性能が劣ります。(フラフラする。)
日産のサファリ(トラックのフェンダー拡幅だけのような感じ)までではないにしても、何となくトラックっぽい気がします。
RVにも色々あって、ステーションワゴンみたいな車をRVという場合もある(レガシーなど、足が短くてちょっとした凸凹道路でも走行困難、狭い溝も渡れないので私にとっては論外。馬力が大きいですが、それがどうした、という感じです。)
サーフはそれなりに走破性は高いですが、デフロックがないのかな。少なくとも私が使っていた車にはありませんでした。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

あなたが特定地域にお住まいならばガソリン車しか選択種は
無かろうかと思いますが・・・。
(新車から9年以内で買い換えする予定の場合は別ですが・・・)

新NOX法に伴い各社モデルチェンジや生産中止に追いやら
れてるみたいですネ。

背の高い四駆でスピードうんぬん言うのは意味のある事でしょうか?
同じ速度出した場合スポーツカーよりはるかに危険ですよ。

個人的に車格(車重)に合わない太いダケのタイヤ付けてる車
はどうも好きになれないですネ~。 
車(足回り)にかける負担の割に利点といったらU字溝に落ち
にくいくらいしか思い当たらないデス
オフロードの走破性は外径とパターン(泥はけ性)とばね下重量
の軽さと適性な面圧方が重要かと・・・。

話がカナリずれちゃいましたネ