• ベストアンサー

思えば遠くに来たもんだ、既婚者限定

男性と女性では、結婚の形態から、女性の方が移動距離が長いのかな、 ふと、そんな疑問が沸き、質問させて頂きます。再度、既婚者限定。 出生地からは、どれ位離れた所に住んでいますか、直線距離のキロメーターでご回答ください。 男女の違いがあるかどうかですから、差し障りが無ければ、性別を明記していただければ助かります。 ついでに、男女で移動距離はどちらが長いか、ご回答者様の予測もお願いします。 注文が多いですが、宜しくお願いします。

noname#136055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

しつこくてすみません、これっきりにします。No.4です >これほんとに直線距離ですか? 18,724.3kmは、地球の表面を最短で結んだ距離なので、ほんとの意味での直線距離は、地球の直径である約12,000kmになるかと・・・。

質問者

お礼

やっばり、気がつきました。 >これっきりにします。 何時でも何処でも、何度でも歓迎いたします。

その他の回答 (12)

• charanke
回答No.13

盛り上がっているところすみません。 ふと疑問に思ったのですが、質問の前半は結婚直前の居住地と結婚直後の居住地間の移動距離 質問の後半は出生地から結婚した土地への移動距離を聞いているように受け取れるのですが質問の真意はどちらなのでしょうか? 私(♂)の場合、出生地から100km離れた土地に就職のため移動しその土地で結婚したので 質問前半の趣旨に沿って答えれば夫0km、妻5km 質問後半の趣旨であれば夫100km、妻5km

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実質、10件目のご回答ですね。 質問は最初から出生地から現住所のつもりでしたが、 お手数かけました。 此処お借りして一寸集計します。最終かも? 男性サンプル8 合計 3540.03 平均 442.5 女性サンプル9 合計12690    平均1410 但し、#4様(何度も引き合いに出し済みません)特異除外で                    平均  36.25 個々のご夫婦間では3対3の対です。 微妙ですが、私の勘が外れたような。

回答No.11

私(女です)は約200kmぐらいだと思います。 旦那は実家まで歩いて5分くらいなので1kmぐらいでしょうか。 友人は30kmぐらい離れた場所に彼(結婚予定らしいですが)と同棲するようですけど・・・。 私の周りでは女の方が移動距離が長いような気がします。

質問者

お礼

おっ、女性派が又一人、拮抗してきました。 #4様の数字を、特異点として集計から外すと 男性に軍配が上がりますが、どうなるやら、お楽しみ下さい。 有難うございました。

回答No.10

たびたびお邪魔します。No.4です Google Earthで調べたところ、18,724.3kmでした。

質問者

お礼

先ほどは失礼、貴重な女性派を無視してしまった。 >Google Earthで調べたところ、18,724.3kmでした。 いやいや、便利ですね、これほんとに直線距離ですか? 有難うございました。

回答No.9

No.4です 地球を一周すると約40,000kmのはずですが。 つまり、地球の裏側ってことです。 >現住所と出生地の単独の距離です。 じゃあ女性ですね。 >男性が独身時代に移動してきて、地元の女性と仲良くなる、というパターンです。 なんかうらやましい・・・。

質問者

お礼

再度のご登場、感謝します。 なるほど、地球一周の半分ですね、分かり易い。 といいつつ、回答者同士で盛り上がらないでね(笑。 有難うございました。

回答No.8

女です。約200km離れています。 主人は約170km。 私の実家と主人の実家は約30km離れています。 周りを見ると、男性の方が長いです。 男性が独身時代に移動してきて、地元の女性と仲良くなる、というパターンです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、30キロは程よい遠さかな。 今の所、#4様が突出して、女性の方が長いのです。 ご夫婦個々の違いは3対2(男女)まだ微妙。

• kokkucho
回答No.7

40代♂。 生まれ:鹿児島 現在:北海道 移動距離は何キロなんだろ・・・。 妻は5キロぐらいですね。 男の方が移動距離長いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変だ、2000キロ位ですか、 男性の方が長いと言う意見が圧倒的ですね。

• azzaro
回答No.6

私(妻)10キロ 主人  60キロ 男性が多いに1票

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 バランスの取れた、距離ですね。

• vb21
回答No.5

♂です。 出生地から、現在住んでいる所まで直線距離だったら 約100kmです。 ちなみに嫁は10kmほど。 これは、私が先祖の土地に移ってきてそこへ近所から 嫁が来た、、、こんな理由があります。 地方ですと、親と同居(私は違います)の場合が 少なくないので、男は動いていない、いわゆる0kmも 多いですよ。 したがって、女性の方が移動距離が長いのでは? とくに地方へ行けばいくほど、こういう結果に なるのではないかと思います。 逆に私の従兄弟などは、岐阜→東京、奥さんは、、、 長崎→東京、なので圧倒的に女性ですね。 ホント、人生色々です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、単純ではありませんね。 参考になりました。

回答No.4

男です。 0.03kmくらいでしょうか。 カミさんは20,000km近くあると思います。 生涯の移動距離でしょうか? なら男かと。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ほ~想像のつかない、距離ですね。 現住所と出生地の単独の距離です、わかりにくくて済みません。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

女性です 160キロくらい 男性が遠いに一票です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 男性が遠い、が主流ですね。