• ベストアンサー

思えば遠くに来たもんだ、既婚者限定

男性と女性では、結婚の形態から、女性の方が移動距離が長いのかな、 ふと、そんな疑問が沸き、質問させて頂きます。再度、既婚者限定。 出生地からは、どれ位離れた所に住んでいますか、直線距離のキロメーターでご回答ください。 男女の違いがあるかどうかですから、差し障りが無ければ、性別を明記していただければ助かります。 ついでに、男女で移動距離はどちらが長いか、ご回答者様の予測もお願いします。 注文が多いですが、宜しくお願いします。

noname#136055
noname#136055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

しつこくてすみません、これっきりにします。No.4です >これほんとに直線距離ですか? 18,724.3kmは、地球の表面を最短で結んだ距離なので、ほんとの意味での直線距離は、地球の直径である約12,000kmになるかと・・・。

noname#136055
質問者

お礼

やっばり、気がつきました。 >これっきりにします。 何時でも何処でも、何度でも歓迎いたします。

その他の回答 (12)

  • charanke
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.13

盛り上がっているところすみません。 ふと疑問に思ったのですが、質問の前半は結婚直前の居住地と結婚直後の居住地間の移動距離 質問の後半は出生地から結婚した土地への移動距離を聞いているように受け取れるのですが質問の真意はどちらなのでしょうか? 私(♂)の場合、出生地から100km離れた土地に就職のため移動しその土地で結婚したので 質問前半の趣旨に沿って答えれば夫0km、妻5km 質問後半の趣旨であれば夫100km、妻5km

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実質、10件目のご回答ですね。 質問は最初から出生地から現住所のつもりでしたが、 お手数かけました。 此処お借りして一寸集計します。最終かも? 男性サンプル8 合計 3540.03 平均 442.5 女性サンプル9 合計12690    平均1410 但し、#4様(何度も引き合いに出し済みません)特異除外で                    平均  36.25 個々のご夫婦間では3対3の対です。 微妙ですが、私の勘が外れたような。

回答No.11

私(女です)は約200kmぐらいだと思います。 旦那は実家まで歩いて5分くらいなので1kmぐらいでしょうか。 友人は30kmぐらい離れた場所に彼(結婚予定らしいですが)と同棲するようですけど・・・。 私の周りでは女の方が移動距離が長いような気がします。

noname#136055
質問者

お礼

おっ、女性派が又一人、拮抗してきました。 #4様の数字を、特異点として集計から外すと 男性に軍配が上がりますが、どうなるやら、お楽しみ下さい。 有難うございました。

回答No.10

たびたびお邪魔します。No.4です Google Earthで調べたところ、18,724.3kmでした。

noname#136055
質問者

お礼

先ほどは失礼、貴重な女性派を無視してしまった。 >Google Earthで調べたところ、18,724.3kmでした。 いやいや、便利ですね、これほんとに直線距離ですか? 有難うございました。

回答No.9

No.4です 地球を一周すると約40,000kmのはずですが。 つまり、地球の裏側ってことです。 >現住所と出生地の単独の距離です。 じゃあ女性ですね。 >男性が独身時代に移動してきて、地元の女性と仲良くなる、というパターンです。 なんかうらやましい・・・。

noname#136055
質問者

お礼

再度のご登場、感謝します。 なるほど、地球一周の半分ですね、分かり易い。 といいつつ、回答者同士で盛り上がらないでね(笑。 有難うございました。

回答No.8

女です。約200km離れています。 主人は約170km。 私の実家と主人の実家は約30km離れています。 周りを見ると、男性の方が長いです。 男性が独身時代に移動してきて、地元の女性と仲良くなる、というパターンです。

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、30キロは程よい遠さかな。 今の所、#4様が突出して、女性の方が長いのです。 ご夫婦個々の違いは3対2(男女)まだ微妙。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.7

40代♂。 生まれ:鹿児島 現在:北海道 移動距離は何キロなんだろ・・・。 妻は5キロぐらいですね。 男の方が移動距離長いと思います。

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変だ、2000キロ位ですか、 男性の方が長いと言う意見が圧倒的ですね。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

私(妻)10キロ 主人  60キロ 男性が多いに1票

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 バランスの取れた、距離ですね。

  • vb21
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

♂です。 出生地から、現在住んでいる所まで直線距離だったら 約100kmです。 ちなみに嫁は10kmほど。 これは、私が先祖の土地に移ってきてそこへ近所から 嫁が来た、、、こんな理由があります。 地方ですと、親と同居(私は違います)の場合が 少なくないので、男は動いていない、いわゆる0kmも 多いですよ。 したがって、女性の方が移動距離が長いのでは? とくに地方へ行けばいくほど、こういう結果に なるのではないかと思います。 逆に私の従兄弟などは、岐阜→東京、奥さんは、、、 長崎→東京、なので圧倒的に女性ですね。 ホント、人生色々です。

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、単純ではありませんね。 参考になりました。

回答No.4

男です。 0.03kmくらいでしょうか。 カミさんは20,000km近くあると思います。 生涯の移動距離でしょうか? なら男かと。

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ほ~想像のつかない、距離ですね。 現住所と出生地の単独の距離です、わかりにくくて済みません。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

女性です 160キロくらい 男性が遠いに一票です。

noname#136055
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 男性が遠い、が主流ですね。

関連するQ&A

  • 【既婚者の方へ】結婚前に協議しておくことって

    こんにちは 未婚女性です。 結婚って愛情だけで突っ走ってできるものではないのは 当然だとおもいますが、 では、実際に、何を、前もってお互いに話し合っておくべきか、について アドバイスいただけませんでしょうか。 たとえば、 親との同居の可否 生計を立てるお金をどう得るか 子どもが産まれたらどうするか 兄弟・親戚との距離をどう取りたいか などを思いつくのですが これは欠かせません!!! という事柄がありましたら教えていただけませんでしょうか。 女性目線から、男性目線からというちがいもあるかもしれませんね、 できましたらお差し障りのない方だけで結構ですので ご回答者様の性別もお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 限定質問について

    こんばんは。 ここのQ&Aによくある「女性限定で回答お願いします」「30代の方限定でお願いします」のような、限定質問についてです。 本人が選択できない物事(性別や年齢)について、回答者を限定した形で質問する行為はマナー違反と言うか、限定枠から外れている閲覧者に対して失礼な行為にはあたらないのでしょうか? 法で規制されているような事柄・・・たとえば ● A社の新商品○○と言うワインはどんな感じですか?   二十歳未満の方の回答はご遠慮下さい。 みたいなのは納得がいくのですが、限定質問を不愉快に感じるのは自分だけでしょうか? 回答をする・しないに関わらず、少し残念な気持ちになってしまうもので・・・。

  • 今度は女性限定で御願いします。

    巷では足を組んで座る動作は自然動作で楽と言われてますが、これって人として出来て当たり前?という事ですよね? 私自身(19歳♂)は生まれて以来、足を組んだ事無いし、足を上手に組んで座る事なんて出来ません。私は人としてどうにかしてますか? (ついでに、私的意見で申し訳ないですが、私は基本的に男女問わず足を組んで座る人達は大嫌いです。見た目的に偉そうで態度デカく見えます!) *先日、男性向けに同じような質問したところ一部に心許ない回答があったので、今度は女性限定で御願いします。 尚、足が太すぎるのではないか、足が細くなるように運動したらどうか、等の御回答は私自身絶対にイヤです! 私は運動は大嫌いです! あくまで、私のような悩みを持っている人達に対して親身になって回答を御願いします。

  • 結婚相手って理想のタイプそのものですか?(既婚者限定)

    既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。 結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような 理想のタイプがあったと思うのですが、 結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか? 例えば(例えなので何でも構わないのですが)、 顔良くて・性格良くて…のように。 結婚において理想と現実って どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。 あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは それぞれどんな感じですか? 似ていますか?違っていますか? 違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか? それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか? もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、 どのような点でそう感じておられるのでしょうか? ※回答者は男性でも結構ですが、  性別を回答の中に入れて下されば助かります。  男女とも「既婚」者でお願いします。

  • それは男女差別にはならないのでしょうか?

    大家さんが居住者を募集する際に 女性限定としたら  それは男女差別にはならないのでしょうか? 企業が働き手を性別を限定して募集するのは男女差別だけど 家なら大丈夫なのですか?

  • 男女の性欲の違いは何故なのでしょうか

    男性は女性の肉体に対して性欲が湧くが、女性は男性への愛情に対して性欲が湧く。男性は同じ女性とセックスし続けることより違う女性とのセックスを欲するが、女性は同じ男性とセックスし続ける方を欲する。 以上は基本的な男女の性欲の違いだと思います(勿論、個人差はあるでしょうが)。 「種の保存」という性欲の根源からするとこのような男女の性欲の違いは何故生じたのでしょうか?上手く子孫を残すことにどう役立っているのでしょうか? ご自身の性別を明記してご回答いただけると参考になります。

  • カップル、パートナーがいる方に質問です。

    よく一緒にいると落ちつく、自然体でいられるという感覚がよくわかりません… もし体験された方がいましたら、どういう経緯でそうなったか、何故そう感じたか教えて下さい… 男女、構いませんが、性別を差し支えなければ明記してもらえるとわかりやすいです。 自分は何か一緒にいる意味や、やることや用事がないとなんだか落ちつかなくなります。 人との距離感や価値観に問題があるでしょうか?

  • これはAT限定免許の弊害?!それとも個人の問題?!

    30代既婚の男性です。 ついでに言えばMT派です。 こんな人間だから、どうでもいいような事に気が付いてしまうのかわかりませんが、相談させて下さい。 過去2年ほどで、妻も含め5人ほどの女性の助手席に乗せていただきました。友人がらみや仕事がらみです。 全員AT限定でした。当然車は全てAT車で、各自の車です。 年齢は20代後半から40代前半まで見事にバラけています。 田舎なので、車の使用頻度はほぼ毎日です。 振り返って思うのは、「みんな運転が乱暴」ということです。 何をもって乱暴か?という疑問もあるかと思いますので、簡単に例を挙げます。 (1)発進時が急である →具体的には、アクセルを踏み込む量が大きい(私的には2000rpmくらい回っていれば普通に発進できるのに、2500~3000近い人までいる。車の個体差を考慮してもアクセル踏み過ぎな印象) (2)アクセルOFF後の惰性が少ない →例えば、赤信号の交差点まであと数百mという地点で、惰性のみで行けるのに近い距離(100m前後)まで緩やかながらもアクセルを踏んでいる、もしくはON・OFFを緩やかに繰り返す 以上の2点がみんなの共通する点でした。 程度の問題こそありますが、どうにもこうにも燃費の悪い運転です。 さらに言えば、運転している自身も同乗している私も姿勢移動が大きくて、おせじにも「安心して乗れる」とはとても言い難い乗り心地でした(>_<) いつもそうというわけではありませんでしたが、惰性が無くて、「アクセルのONかOFFしかないのか?!」って思える子もいました。もちろん、アドバイスしましたが…。 MTがまだ半々だった頃は、男女を問わず「エンジン回転に合わせた運転操作」をしていたように思います。 MTは、ちょっと個人によって上手い・下手も出てくるし、スムーズに車を走らせるために・同乗者への配慮などから、ドライバー自身が努力してきたような…。 「AT限定免許の弊害」と考えてしまうのは短絡的でしょうか? さすがに短期間でAT限定免許の女性5名で似たような運転方法なら、 女性という性別意外には限定免許が関与しているのでは?って思えてなりません。逆に女性特有?! もう何が何だかわかりません。 推測でも何でもいいです(多少のご批判は覚悟の上…)。 どう思いますか?何故だと思いますか? 補足 教習所は各自バラバラです。 県外者もいますし、出身地も同じではないので。

  • 独身さんの連休は?

    既婚者さんは家族サービス・実家に帰省など 予測できる回答が多いように思いますので、 今回は独身さんに限定してお伺いします。 「皆さんのゴールデンウィークのご予定は??」 年代・性別をあわせて教えてください。

  • 思えば遠くに来たもんだ・・

    思えば遠くに来たもんだ・・ どんな事で感じますか 外国に住む人、辺鄙な所に転勤した人、年を取ったなと 感じてる人、昔は純真だった人、色々有ると思います よかったら教えてくれませんか?