OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この数字って何だと思いますか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241026
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (353/408)

私の彼が紙に書いてあった数字なんですけど、
彼はパソコンのゲーム(ファミコン)のパスワードだって言いました。
本当でしょうか??
「548329」「♯1833」みたいな数字です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

もしそれがインターネット上のパスワードか何かだとしたら・・・こんな所で公開するのは危険ですよ~早く削除した方が良いですよ。「みたいな」であれば良いですが。
補足コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

実際のところ、そういう数字はネット上のパスワードでありますか??
投稿日時 - 2002-03-25 11:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

あなたがここへ質問するときにも、パスワードが必要ではありませんか?
補足コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

必要でした。
ゲームのパスワードだったらいいんですけど
アダルトなんかだったら、嫌だと思って・・・
投稿しました。
どうなんでしょうか??
投稿日時 - 2002-03-25 11:59:47
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

正直、「548329」、「♯1833」というのがゲームのパスワードなのか何なのかを、ここで質問しても誰も想像でしか答えられないと思います(ログインする際のパスワードなどは基本的に自分で決めたり、ランダムに割り当てられたりするものですから、挙げられた数字がネット上のパスワードとして存在しても何らおかしくありません)。

彼の言うことがどうしても信じられないのなら、実際にゲームを起動してそのパスワードを打ち込んでもらって確認するしか方法はないのではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

数人の方に注意されながら、補足でまだ追加の情報を求めてらっしゃるようですが。

>ゲームのパスワードだったらいいんですけど
良くないです。
ゲームであろうが、その他のものであろうが。
個人の、ゲームのセーブデータの、パスワードなど
でしたら実害はないでしょうが、もしも彼の個人情報に
かかわる何かでしたら、彼にとって非常に危険な情報です。

そして、ゲームその他、商用ソフトウェア、あるいは、商用
ネットサービスなどの普遍的なID、パスワードだとしたら、
あなたの書き込みがソフトウェアメーカーに数百万、数千万円
単位の損害を与えることもありえます。
(もちろん、そうなればあなたがメーカーに訴えられ、
損害賠償を求められるでしょう。)

実際に、この数字が何であるかはさして問題ではありませんが、
「何」であるかわからず、上記のような可能性のある数字列を
書き込んだことが問題です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

単に、こういうパスワードがあり得るか?との質問として回答させていただきます。 「あります」 また、アダルトサイト等のパスワードではないか?との疑問もお持ちのようなのでお答えします。 「このようなパスワードのサイトもあります」
単に、こういうパスワードがあり得るか?との質問として回答させていただきます。

「あります」

また、アダルトサイト等のパスワードではないか?との疑問もお持ちのようなのでお答えします。

「このようなパスワードのサイトもあります」
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

hiroko5410さんの不安を刺激するヒトコト。 ダイヤルQ2の競馬情報サービスはプッシュ回線の場合「#+4桁の短縮番号」で電話が通じて、「6桁の暗証番号」でサービス開始となるものがありましたぞ。今はどうか知りませんが、エロよりましではないかと。
hiroko5410さんの不安を刺激するヒトコト。
ダイヤルQ2の競馬情報サービスはプッシュ回線の場合「#+4桁の短縮番号」で電話が通じて、「6桁の暗証番号」でサービス開始となるものがありましたぞ。今はどうか知りませんが、エロよりましではないかと。