• ベストアンサー

入力した数字(パスワード)によってパソコンの画面を変えることは可能でし

入力した数字(パスワード)によってパソコンの画面を変えることは可能でしょうか。 実は文化祭でお化け屋敷をやるのですが,出口の所にパソコンを置き,屋敷内で得た数字を入力してもらい,その数字によって画像や音楽を流したいのですが,こうしたことを行うのは可能でしょうか。 パソコンの初心者ですので,出来るだけ簡単な方法を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

ん~~~~~~!? 使えるとしたら「ランチャー」と呼ばれるソフトかなぁ? 「ランチャー」とは、あらかじめ登録しておいたファイルやアプリケーションをキーボードやマウスクリックだけで開くことができるソフトのことを言います。 検索してみたら「NumLaunch」という1-9999までの数字を入力してソフト等を呼び出すランチャーを見つけました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se407571.html 数字入力はマウス操作になりますが、以下の手順で実現できそうな気がします。 (1)流したい動画や音楽を用意する。 (2)「NumLaunch」に数字ごとに(1)を登録しておく。 (3)「NumLaunch」自体が小さいので画面のプロパティで解像度を640×480に落として、大きく表示されるようにする。 ランチャーにはこれ以外にも色々なものがあります。 「NumLaunch」が目的に合ってなさそうだったら以下から探してみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/launch/

googoo48
質問者

お礼

有り難うございます!! 求めていたとおりのことが出来そうです。 これからダウンロードしてチャレンジしますが,すばらしいソフトを教えていただいて 本当に有り難うございます!