Windows8.1でパスワード入力ができない

このQ&Aのポイント
  • 新しいHDDにWindows 8.1をインストールした際はサクサク動いていたが、Office 2013 Home & Businessをインストールすると立ち上がりからパスワード入力画面になり、キーボードではパスワードの入力ができなくなった。
  • スクリーンキーボードを使ってパスワードの入力を試みたが、スクリーンキーボードのオプションを閉じた後はスクリーンキーボードの入力ができなくなり、結局パソコンが立ち上げられなくなった。
  • 再入力を試してもパスワードの入力ができず、どうしたらいいかわからない。自作したパソコンでソフトの操作は初心者であるため、助けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1でパスワード入力が出来ない

新しいHDDにwindows8.1をインストールした時はサクサク動いていました。それにoffice2013 Home & Businessをインストールしましたら、立ち上がりからパスワード入力画面になりますがキーボードではパスワードの入力が出来なくなりました。スクリーンキーボードでパスワードの入力が出来何とか使えていましたが、スクリーンキーボード入力が煩わしくなり、スクリーンキーボードのオプションの何処かをクリックして閉じましたら次回からスクリーンキーボードの入力が出来なくなりました。結局全くパソコンが立ち上げれなくなりました。Windows8.1を再入力しては?と試してみましたが再入力も出来ません。何か方法を教えて頂けませんか。パソコンは自作しましたがソフトの操作は全く初心者です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> パソコンは自作しましたが・・・ 自作ならば自由にいじれます。 質問内容から判断すると修復作業を行うよりも W8.1を新規にインストールし直してください。 > Windows8.1を再入力しては?と試してみましたが再入力も出来ません。 意味不明です。 自作した時に行なったように、新規にインストールしてください。

martyan026
質問者

お礼

windows8.1 の再入力が本当に妥当なのかを自分で疑っていたのですが、回答を頂き安心して再入力に挑戦しました。今までTabキーを押してもSet Upに引っかからなかったのですが辛抱強くしてSet Upにこぎ着けました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>パソコンは自作しましたがソフトの操作は全く初心者です。 自作PCの組立キットを自分で組み立てたのでしょうか? ギブアップ保証が有ればそれを活用すると良いでしょう。 保証が無い場合でも購入されたショップに持ち込んで相談されることが最良です。 パーツの組込み状態や動作の挙動をチェックすればショップの売り場責任者なら分かると思います。 文字だけの説明では対策の手助けにはならないと思います。 特に新しいOSについては的確なアドバイスが困難です。