• 締切済み

急に数字のゼロが入力出来ないようになってしまった

パソコンを立ち上げたときに出てくるWindowsのログイン画面で数字のゼロが入力できません。テンキーも反応しません。スクリーンキーボードもクリック音は鳴るのですが、なぜかゼロだけ入力されません。パソコンを起動させるとまずフィルターキー機能を有効にしますかというメッセージが出るようになったのですが関係あるでしょうか。パスワードにゼロが含まれていてログインができずパソコンが使用出来ない状況で困っています。なんらかのロックがかかっているのしょうか。パスワードを解除する方法か、他にゼロを入力するがあれば教えて下さい。お願いします。 使用しているパソコンはレノボのノートパソコンです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)「NumLock」(「NumLk」)を1回押せば、ランプが点灯し、元通り数字が入力できるようになることがある(ノート・パソコンの場合、「Shift」キーと一緒に押すものもある) (2)再起動する。 (3)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動する。 (4)キーボードのドライバを再インストール 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「更新」(ハードウェアのウィザードでドライバインストール)または「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成 (5)機種によりますが、「日本語キーボードにおいて、一部入力出来ない文字がある」 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-08383E4 (6)「システムの復元」で正常だった日に戻す。 (7)OSリカバリ(データバックアップ後)