• ベストアンサー

埼玉でテレビ神奈川を見るには?

大人気のテレビ神奈川のsakusakuですが、自分は埼玉県に住んでいるので見れません。一応チャンネルを合わせるとほぼ砂嵐ですが、少し写ります。  しかし、神奈川に住んでいる人に聞いたら「投稿されたはがきの中に埼玉県所沢市からのはがきがあったよ」と言われ驚きました。  その人はどうやってみているんでしょうか?。ビデオを送ってもらっているか、わずかに写る映像で頑張っているんでしょうか?。  特別仲が良い友達が神奈川にいるわけでもないので、ビデオを送ってもらうのは無理です。きれいな画面で見る方法はないでしょうか?。

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

富士山から東京のテレビ放送を受信している人もいるようなので、 質問者様もがんばってみてはいかがでしょう? 不二草紙 本日のおススメ: ttp://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2005/12/post_37db.html ttp://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2005/12/_.html ttp://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/01/post_d55f.html ttp://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/05/post_1ae4.html 実際の受信方法については、2chの掲示板が参考になるかもしれません。 地上波デジタルの遠距離受信 その3 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1147779861/ ◆地上デジタル・関東32◆ http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1152550097/ 私も2chの掲示板を参考にマスプロのLSL30という 全長3mの超巨大アンテナを購入してベランダに設置しました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

ケーブルTVだとtvkを中継再送信している可能性は有ります。 群馬県に近ければぐんまテレビで放送しています。 あとは高性能のUHFアンテナ+ブースター+高い場所にアンテナ設置で見ている可能性もあり。