音信不通の友人と連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 五年くらい音信不通の友人がいます。習い事の教室が同じだった人です。
  • 携帯の連絡先も今では無くしてしまい、相手の実家に電話するしか連絡のしようがありません。
  • どうしても連絡を取りたいのですが…他に良い方法はあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の友人と連絡を取りたい

五年くらい音信不通の友人がいます。 習い事の教室が同じだった人です。 随分前、お互いに物の貸し借りをしました。 返そうと思っていたのですが、もともと学校が遠く就職してしからはますます離れてしまいました。 (習い事も止めてしまったので) 携帯の連絡先も今では無くしてしまい、相手の実家に電話するしか連絡のしようがありません。 今実家にいるかも分からないのですが、突然相手の家に電話をするのは失礼でしょうか。 (相手の家族との面識はありますが、大分前のことです…) かなり遠いので、訪ねることもできません。 どうしても連絡を取りたいのですが…他に良い方法はあるでしょうか。 ご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaharu06
回答No.1

「相手の実家に電話するしか連絡のしようがありません。」なら、実家に電話するしかないですね。 借りたものを返したいなら失礼にはならないですよ。 ただ、最近はセールスや詐欺などが多いので疑われる可能性は有ります。 だから、自分の連絡先を実家の方に伝えて相手に連絡をしてもらうようにお願いしたらどうでしょうか? 相手の方もあなたを覚えていて、連絡を取りたいと思えばすぐに返事が来るでしょう。

hei-mu
質問者

お礼

回答に書いていただいた通り、私の連絡先を伝えて相手からの反応を待とうと思います。 もし実家の人が私のことを覚えていても、いきなり連絡先を教えてくださいと言ったら怪しむでしょうし… 早速の回答、ありがとうございました。

hei-mu
質問者

補足

実家に電話を入れたところ、友人のお母さんから携帯の番号を教えてもらいました。 本人とも無事に連絡を取ることができ、ホッとしています。 ありがとうございました。