• ベストアンサー

ビジュアルクリエーションの仕事に挑戦したい

はじめまして。 以前からアニメやイラストなどを描いたりモノを作ることが好きなので、 自宅で出来るビジュアルクリエーションの仕事を考えています。 経験者の方がいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 知人から紹介されたのがキッカケで、半年ほど前から在宅でビジュアルクリエーションの仕事を受注しています。 私も子供の頃からイラストとか手芸とかお菓子作りなどモノを作ることが大好きでしたので、 自分に合った仕事かなと思っています。 やはり自分の好きなことが収入に結びつくと言う事と、ちょっと大げさかも知れませんがこの仕事を通じて社会貢献にもつながりますので、毎日が充実しています。 とてもやりがいのある仕事ですよ。 もちろん約束を守る誠実な気持ちと仕事に対する責任感は絶対に必要です。あと、仕事とプライベートの境界線をしっかり持つことかな。

cotton0818
質問者

お礼

毎日が充実しているなんて羨ましいですね。 世の中に役立つモノを作り、その作品をみんなが見てくれるんだと思うと、ますますやる気が沸いてきました。 ありがとうございましたm(_ _)m