• ベストアンサー

普段のレーサーって?

レースがない時のレーサーはどんな仕事をしてるのでしょうか?勿論レースに備え準備をしてるのでしょうが、TVに出たり本を出したり以外にはどんな事をしてるのか疑問に思い投稿させていただきました。 どこかに所属してる会社員?なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

役者の世界と一緒でしょうね。 ピンキリの世界ですから、一流どころになると、年間契約制で複数の契約先を全て統括するマネジメントが掌握し、管理されます。 では普段は何をしているか。シーズン中は移動とそれに合せた練習、その合間にも色々と各契約メーカーから、リクエストが入ります。 新製品をテストしインプレが欲しい、タイヤであったり、プラグであったり、スーツ、ブーツ等の装着品もしかり。 一方、食えていないレーサーは大抵はどこかのクラブに所属し、単発契約とかのスポンサーを得ながら徐々に力をつけていきます。 糧が必要ですから、普段はそのクラブの下働きをする者もいれば、極端な話、スタンドでバイトしている人もいるでしょう。

misskk
質問者

お礼

実力勝負の世界だけに厳しいでしょうね。なるほど~と頷きながらお答え拝見しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロードレーサーって。。。。

    ツールドフランスとか色々な大会があるロードレースに最近魅力を感じてTVで見たりしてるんですが、見てて「ん?」と思ったことがあります。 ロードレーサーの人たちって足が細い気がするんです。自転車は足が太くなるものですよね??競輪選手とか。 別にロードバイクって足が細くなるワケではないですよね? TVで見るだけの素人なので「何言ってんだ」って思う方いたらスイマセン;;

  • リッジレーサー7でオンラインでレースができません。

    リッジレーサー7でオンラインでレースができません。 ルームに入ってから、マシンを決めて自分のIDに合わせるのですが 何のボタンを押しても待機状態から準備完了にならないで オーナーから催促されてしまいます。 何がいけないのでしょうか。

  • Super GT系のレーサーになるには???

    現在高校1年生の15歳です。 中学生の頃から車に興味があり、レーサーになるのが夢です。 F1系のレースも見るんですが、自分はSuper GTなどの「ハコ車」のレーサーになりたいんです。 ただ、友達や親戚に話すと体がでかすぎるって言われます。 慎重は173.4cmで体重は60~70kgをさまよってます。 また、レース経験などはないです。 高校生からレーサーを目指すのは無謀なのでしょうか? 現在、周りの環境も含めて将来の事でかなり困ってます… ご回答をお願いします。

  • F1レーサーが暴走族に負けた!?

    ロシア人初の現役F1レーサー(セルゲイ・ズロービン?)が、最近暴走族とレースをして負けたという噂を聞きました。 事の発端を詳しく知っている方、いませんか?

  • バイクレーサーになりたいのですが・・・。

    いきなりのぶしつけな質問ですみませんが、聞いてやってください。 自分は、もう少しで16になるものですが、つい最近、バイクを無免許で乗り、峠に行ってしまい、学校にばれて退学になりました。自分では、とてもいけないことをしてしまったと、反省しています。来年、また高校を受けなおすことにしました。 自分は、小さい頃から、バイクのレーサーになりたかったので、日頃からトレーニングに励んでいます。ですが、自分の周りには、レース関係の人はもちろんいないし、両親でさえもバイクに興味がないので、どうしていいか分かりません。そろそろ将来のために本気で考えなければならないと思うし、本当にレースをしたいので、自分で色々と道を探しているところです。なので、ぜひ、いろいろな事(レースなどに関する情報)をどんなササイな事でもいいので、教えて下さい!質問に具体性が無くて本当にすみません!本気なので、お願いします!

  • レーサーにしたものを再度登録することは可能でしょうか?

    ZX-6RR(2004年モデル)のレーサーを以前、手に入れたのですが、レーサーと言うこともあり書類無しでした。 オークションでZX-6R(2004年モデル)のフレームが売りに出ていたので、乗せ換えを考えております。 以前、バイク王に買い取りに出したところ、ZX-6RRは輸出モデルしかなく、ナンバー取得もできるモデルなので、書類がないですかと言われたことがあるので、 書類付フレームに載せかえれば、登録できるのではないかとおもったのですが、可能でしょうか? 書類は、自動車検査証返納証明書と譲渡証だそうです。 もし可能だとしたら、保安部品の取り付け以外にどのようなものが必要で、どのような手続きが必要でしょうか? よろしくお願い致します。 ※ZX-6Rは公道モデル。ZX-6RRはレースモデル。

  • 神奈川県 ロードレーサーのサークル/同好会/チームを教えてください。

    神奈川県にあるロードーレーサーのサークル/同好会/チームに関して教えてください。当方、ロードレーサー暦1年、30代。実力は毛の生えた初心者。。先日レースに出場し、大惨敗を喫してしまいました。これから、一層トレーニングを積みたいと考えており、モチベーションをあげるためにもサークル等へと所属したいと思っており、ネット上で探したのですが見つかりませんでした。神奈川県横浜市付近のサークル等ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • レーサーになるためのカート

    以前、レーサーになりたいなぁ~って思っていた時、質問させて頂きました。多くの方から多数のご回答、ご意見がもらえて大変助かりました。 私事ですがレーサーになることを決意し、いろいろ調べてみました。そして勝手ながらも、さらなる疑問が浮かびましたので皆さんのご意見を聞かせていただく、質問させていただきます。 まず初めに自分のことを書きます。 1992年12月生まれの満15歳の有名大学の付属高校の1年生です。 身長は約174cm、体重は現在73kgですがダイエット中で徐々に減っております。最終的には野球をやっていた頃の体重、65kg前後まで落としたいと思っています。 しかしカートなどの経験は無いです。 そして夢はレーサー。F1では無く、Super GT(ハコ車)に乗りたいと思っていますが、「最速を目指せる」「車のすばらしさを人々に伝えられる」ならラリーでもルマンでもいいです。*決してラリー等をなめているわけでは御座いません。ご理解をお願いします。 計画としては、前回ご回答をいただいたことを考慮して、今の高校で理系を専攻し、大学の理工学部に入り(付属校なので推薦という形で)自動車メーカーの開発関係に就職し、自らテストドライバー又はそれに準ずるもので成績を残していき、Super GTの世界に入るということを考えてます。 今回はカートに関して質問させていただきます。 調べてみると、もう15才ではカートを始めても遅いという意見をいただきました。ごもっともです。そして今すぐにでもはじめるべきと意見を頂きました。 そして幸いなことにレース関係のお仕事をしている方とお話する機会がありました。その方にも15歳でカートをやっていて、ある程度の所まで行ってないと厳しい…といわれました。しかし、その方からは、今から始めてももう遅いので18才になって免許を取るまで我慢した方がいいとご意見を頂きました。 そして自分なりに考えてみました: カートを始める:    メリット:技術が身につく。いい成績が収められれば就職の時有利。    デメリット:趣味でなく、職業としているのでスポンサーが必要になる(かも知れない)ほどお金がかかる。 カートを始めないで我慢する:    メリット:バイトをしているので、カートに使わない分、18歳になったときの為に貯金出来る。    デメリット:18歳にて1からのスタート(技術が無い)。経験無しになってしまう。 以上のように考えてみました。 しかしカートといってもいろいろなカテゴリがあるようで、もしはじめるとしても具体的にどのカテゴリ、クラスに出ていいか分かりません。ミッションカートやスプリントなどカートの種類も様々ですし… また、Super GT(ハコ車系、ラリー等でも)を本命にしているのならカートの技術はあまり関係ないのですか? もしカートを始めるべきならば、上を目指すためにはいくら位お金がかかるのでしょうか?(カート代だけでも80万近くかかってしまう等などを教えてください) 是非皆さんのご意見をお聞かせください。また大変勝手な質問をさせていただいておりますが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。 よろしくお願い申し上げます。

  • 実業団所属のスポーツ選手って普段は?

    ALSOKの体操バージョンCMやマラソン見て疑問に思いました。 普段何やってるんですか? 普通に所属してる会社で仕事してるんですか?

  • トレール車とレーサーの違い (KDX200SR所有)

    もともと2stモトクロスが欲しくてKDX200SRを購入したのですが、河川敷等のコースを見つけて走ってみると楽しくてはまりだしました。しかし、そうゆう所にはトレール車は少なくレーサーが多いのです。エンジンを2回焼きつかせ現在はFフォークからオイルが滲んできてます。KDXにもKDX200Rとゆうレーサーがあるとの事ですが、そもそもトレールとレーサーの違いは保安部品以外にどのような違いがあるのでしょうか?またトレール車をレーサーのようにするにはパーツを交換していけば可能でしょうか?

専門家に質問してみよう