• ベストアンサー

ドライバのインストールについて

5年ほど使っているコンピュータですが、まだ最新ドライバをインストールしたことがありません。 うまくインストールできるかどうか不安なので、事前にお聞きします。 デスクトップにダウンロードしたexeファイルをダブルクリックしてインストールするのでしょうか。 解凍する必要はあるのでしょうか。 ノートパソコン、Windows XP Home Edition SP1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライバの提供方式によって変わります。 exeファイルインストーラータイプで有る場合は気にせず ダウンロードしたファイルを実行すればOkです 自己解凍タイプの場合はファイルを実行するとファイルが展開されますので システムのプロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャー でアップデートしたいドライバのプロパティを出して ドライバ>ドライバの更新を選び 展開されたフォルダからドライバの情報ファイルの.infファイルを指定して更新します zipタイプの場合は 圧縮解凍ソフトを使ってファイルを展開してあげる必要があります あとは自己解凍タイプと同じです

e2390876
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。 どのタイプであっても参考になりそうです。