複合機ドライバーをインストール時、解凍ができない!

このQ&Aのポイント
  • EP-879AB のドライバーをHPからインストールしても解凍できません。
  • 管理者として実行しても解凍できず、「自動解凍できません」というメッセージが表示されます。
  • インストールはできているようですが、容量の確認をしたところインストールが完了しているとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

複合機ドライバーをインストール時、解凍ができない!

プリンターのドライバーがインストールできません。 EP-879AB のドライバーをHPからインストールしましたが(デスクトップに保存)、ダブルクリックしても解凍ができません。管理者として実行しても解凍できず「自動解凍できません」というメッセージがでます。容量を確認したところ、インストールはできているようです。 OSはWindows10です。宜しくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• black2005
回答No.6

自己解凍できないならダウンロード失敗でしょ。 (OSの選択間違いなどでは無い) ダウンロードに失敗しても、それなりの容量が表示されるので成功/失敗の判別は不可。 再度、ダウンロードからやり直しましょう。

anan027
質問者

お礼

返信いただきましてありがとうございます! ダウンロードに失敗しても、それなりの容量が表示されるのですね…再度、ダウンロードしてみます。ありがとうございました!

• kichi8000
回答No.5

おそらくダウンロードが失敗しているのだと思います。 もう一度HPからもう一度ダウンロードをしましょう。

anan027
質問者

お礼

返信いただきましてありがとうございます! はい、もう一度HPからダウンロードしてみます!

• masatsan
回答No.4

#1さんと同じです。 32ビットマシンまたはOSで64ビット用をダウンロードしたとか。 先ほどHPをみたら実行ファイルなのでOSが違うから実行できない可能性大。 でも古いマシンをwin10にしたならその可能性大ですが、今どきのマシンは64ビットマシンだから、よくわかりません。 ウィルスソフトは関係ないでしょうが、ウィルスソフトを一時的にはずしてやってみる手は試してみても良いかも。可能性極小。

anan027
質問者

お礼

返信いただきましてありがとうございます! パソコンは買ったばかりなのですが、64ビットです。64ビットをダウンロードできたと思ったのですが、ダウンロードできていないのかもしれないですね…ウィルスソフトもはずしてやってみます!ありがとうございました!

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ドライバーは64ビット版と32ビット版が有りますが、 その選択は間違い無いですか? 『自己解凍ファイルがダウンロードされます』なので、管理者として 動作させると『インストールファイル』が保存されるので、 プリンターオフの状態でインストールします。 質問の状態は『インストール』では無く『ダウンロードと展開』です。

anan027
質問者

お礼

返信いただきましてありがとうございます! ドライバーは64ビット版をダウンロードしたので大丈夫なのですが、ダウンロードできていないのかもしれないですね…私のつたない説明を理解していただきありがとうございました!

• wam_f756
回答No.2

解凍ソフトは?あるんですよね。

anan027
質問者

お礼

返信いただきましてありがとうございました! 解凍ソフトが必要なのですね…探してみます!

回答No.1

?インストールできているなら、解凍はしなくてもいいんですが。 おそらく用語に問題がありそうです。 パソコンに保存するだけでは「インストール」ではなく、 「ダウンロード」されたというだけで、ただのファイルです。 私からの回答ですが、 そのファイルが適切にダウンロードされたことが前提ですが、 デスクトップではなく、Cドライブ直下に 何かフォルダをつくり、そこでやってみるのも手です。 見た目は、ただ「デスクトップ」というフォルダ名ですが、 その場所までの経路(パス)を嫌うソフトもあり、 可能な限り浅いパスで実行することで、 インストールなどが正常に行えることも多いので、お試しを。

anan027
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました! おっしゃる通り用語を間違えておりました。「ダウンロード」されただけで「インストール」はできていません。 ご提案いただくましたCドライブ直下に保存してみましたが、できませんでした…セキュリティソフトにマカフィーを入れているのですが、関係があるのでしょうかね。 ご返信いただきましてありがとうございました!